#多才ラボ と わたし

#多才ラボ に入って、1ヶ月がたちました。

最近、ふと思うのは、『何をしても楽しくてしょうがない』、『行動派になったなー』と思うのです。

前は、日本語教師しかできないと思ってたけど
多才ラボに入って、いろんな人と交流してたら、『やれそう!』『やってみよう!』と足取りがかるくなった。
なんとなく、『みんなが見守ってくれてて、一人じゃない』思えるサロンだなー。

今週は満身創痍で仕事をしてました。来週、期末テストがあるんです。
疲れているんです。でも、多才ラボのメッセンジャーグループに行きたくなる!仕事終わりに思うんです。

『はやく、みんなと話したい』

一人だと、この先何ができるか不安しか感じなかった私が。最近、人と話すのも彼氏ぐらいだった私が、『人に会って、もっと話したい』と思えるぐらい、行動力と心が戻ってきているんだ!
うれしい!

私は、やりたいことがたくさん。どうやったら、実現できるのか具現化するのが本当に苦手。本当にやりたいのに、具現化できない。
でも、ここにいたら、できると思う。
できない・何もないんじゃない。

できそう・あ、できた!

#多才ラボ はこんなところ。

▽ わたしが思わなくなったこと

『あの人、〇〇ができて、いいなー』

人の才能に嫉妬しなくなった。これが1番大きいと思う。
やってみよう!とも思うようになったし、やるために、この人はどうやったんだろう?とか、本を買おうとか『やってみよう』の一択に向かって、歩き始めています。
だから、最近わたしにないものを持っていると、『すげー!知りたい!』って思う。


やってみよう・楽しもう・褒め合おう

わたしが1番好きな、多才ラボの文化。
そして、

いるだけで100点、スタンプで120点

そんなほっこりする場所 #多才ラボ

わたしは続けたいし、辞めたくもない。
そして、これから先もわたしと同じように、好奇心が多くて、やりたいことがたくさんある、この社会に何か違和感を持った人が、 #多才ラボ で心と体が生き返って、生きやすくなったらいいなーと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!