見出し画像

やっとスキンケア難民から脱出した話

2021年初授業が今日はありました。 

新年早々、学生から「先生、肌が綺麗ですね!」と言われ喜んでおります(笑)
と言われても学生が見ているのは、おでこと目元ですけどね(笑)

そんな私は、万年スキンケア難民である。

安いのから高いものまで、いろんなものを使ってきました。
化粧水も乳液も保湿クリームも・・・。
一つ使い切った覚えはありません・・・。

そんな私が2020年にやっと一本使いきれて、リピートできたんです!
そして、ボロボロだった肌が2つのメーカーさんのおかげで復活しました!

ジョンマスターオーガニック

ジョンマスター

2020年の誕生日に友達から誕生日プレゼントに泡の洗顔とクレンジングをもらいました。使ってみたら、あらなんと痛くないし、突っ張らない!
いろんな敏感肌用のものを使ったのですが、洗顔は洗い流した後、どうしても突っ張ってしまって、ヒリヒリしてくる・・・。 
それが感じられないのは、すごくうれしい。
これ、化粧水も使ってみたいかも」と思えた。

最寄りの店舗に化粧水を見に行った。
見にいく前にちゃんと下調べもして。
(下調べしてもよくわからなかった・・・)

店員さんにおすすめされた化粧水2つがとてもよかった!
試しに付けてみても痛くないし、時間が経っても赤くならない。
よし、試してみよう!
次の日には買いに行った。

上の写真はその時買ったものです♪

化粧水と拭き取り化粧水、そして数量限定のクレンジングバームを購入。
クレンジングバームはまだまだ残っていますが、
化粧水と拭き取り化粧水は、リピートして2本目に突入しました。

友達にもらった泡の洗顔は3本目。 

痛みも痒みも赤みも気にせず、ずーっと使えるのってすごく幸せ。
27歳にして、やっとスキンケア難民を脱出できました。



エルバビーバ

erbaviva_リップステッィクバーム

ジョンマスターの系列なのかな?
店舗さんにいつも一緒にあるerbaviva。

erbavivaに出会ったのは家にリップクリームを忘れたのがきっかけです。

かっさかさでリップクリームつけないとやばいと思って、しょうがないから買うことに。たまたま、その時Twitterで「女性が死ぬまでに食べる口紅とリップクリームの本数」が書かれたツイートを見て、驚愕・・・。
「少しでも体に優しいものがいいなー」と思った。
最寄り駅の駅ビルにジョンマスターが入っていて、「見るだけ見てみるかー」と言ってみた。erbavivaに出会いました。


赤ちゃんも使えるリップクリーム。
これなら優しそう!と思い、購入。これもすごくよかった。

erbaviva_ベビーバター

リップクリームを買ったときに、店員さんに「これもおすすめですよ!」と。
敏感肌に乾燥肌な私はボディークリームも悩む。
このベビーバターは保湿最強
お風呂上がりに塗ったら、朝までもちもち。おすすめです。


こんなんでジョンマスターとエルバビーバを両方使い始めてから
スキンケアでボロボロになっていた肌が、復活しました!

たぶん、もう手放せないだろうなー。
続けて買えるようにお仕事がんばろうと思います。


-------- 追記 ----------------

【 私が使っているもの 】 

【ジョンマスターオーガニック】
・P&Lコンセントレイト ローション(化粧水)
・E&Pクリアエクスフォリエイター(拭き取り化粧水)
・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ(洗顔)
・G&Nピュリファイングクレンザー(ジェルクレンジング)
・K&Sクレンジングバーム(クレンジング)
【エルバビーバ】
・ベビーバター(全身保湿用バーム)
・リップ&チークバーム

ぜひ、使って見てください!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!