見出し画像

お菓子を作る楽しさ

編集をしているとどんなにお昼ご飯を食べても
午後にはお腹が空いてしまう。
頭がぼーっとしてしまう。

ということで、チョコスコーンを作って編集の合間に食べることにしました。

食べることも好きだけど、作ることも好き。
お菓子作りよりご飯の方が得意ですが、今回はお菓子を作ることに。

あんまりお菓子作りは得意じゃない。
下手の分類に入るんじゃないかな?
小学生の頃、バレンタインでお父さんのためにクッキーを作った時
硬すぎてお父さんの前歯(差し歯)が折れました。

お父さん、本当ごめん。 

お父さんって大変ですね。
娘のためにクソ硬いクッキーを全て食べてくれました。
お父さん、ありがとう。

そんなことがあったので、結構お菓子作るのがトラウマ。
苦手意識がありまくり。

今回のスコーンは自分用に作るから大丈夫かな。

いろいろレシピを見てみたら、スコーンは意外と簡単でした。
簡単だったので、3月に入ってから1週間分を作ってお仕事に持っていっています。
簡単にというのが一番いいのかも。 

スコーンは三角形だと1個でお腹が満たされました。
お菓子作りが苦手な私は三角形が一番簡単に
外はサクッと、中はしっとり作れました! 

今度は四角や丸なども作って楽しんでいきたいなーと思います!

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!