見出し画像

私のカメラとの生活

去年の6月にミラーレス一眼を買いました。
その前までは一眼レフを持っていましたが、宝の持ち腐れ。
どうしても私の力じゃ使ってあげられないということで
手放しました。

それからもっぱらiPhoneで頑張ってました。
機材大好きなので、ときどきヨドバシカメラとかを
ブラブラするんですがその時出会ったのがこちら↓

画像1

OLYMPUS OM-D E-M5 MARKⅡ

ミラーレスにしてみると重量感はありますが、持ち運びは簡単。
ブラックのボディがまあかっこいい。

これにSIGMA の30mm F2.8 マイクロフォーサーズをつけて
カメラライフを楽しんでいます。

わたしは、風景やものを撮るのが好きです。

画像2

画像3

動くものを撮るのが苦手です。
スキルがないからかもしれませんが(笑)

たのしみ方 ①

最近はレタッチを楽しんでいます。

画像4

撮ったそのままの写真も好きですが
自分の色を自分が撮った写真にのせて、自分の写真を作り出す
それが今は楽しいです。

画像5

レタッチはLightroomをメインに使っています。
フォトレコをするので、フォトレコにする写真はiPadにデータを飛ばして
Lightroomでレタッチをします。その方が楽なのでそうしています。 

フォトレコをせず、大量にレタッチをする場合はPhotoshopで明るさなどを調節してVSCOでフィルターをかけています。

たのしみ方 ②

撮った写真はほとんどフォトレコになります。

Hideaway_ハニーマスタード

きょうの朝ごはん 0615

食べ物を撮るのは本当に楽しいです。
そして、食べ終わったあとに写真を眺めながら、食べた感想と思いを
写真にのせていくと、いつまでも記憶にも残るし、楽しい。

OLYMPUSを買ってからは写真を撮るのもフォトレコをするのも
本当に楽しい



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!