見出し画像

フォトレコ投稿始めてました

3月末からInstagramにフォトレコを投稿しています。
Instagram ⇨ @chi.graphic

主にお弁当レポや自分で作った朝ご飯・お昼ご飯・晩ご飯です。

きょうの朝ごはん

投稿し始めたきっかけは、カメラを買ったのにもかかわらず使わないこと。
カメラの練習にとご飯を撮り始めたのです。
せっかく、いいカメラを買ってよく撮れたのにそれで終わるのももったいないなーと思うようになりました。
前からフォトレコをやっていたけど、描いて終わり。
じゃあ、撮った写真をフォトレコにしてインスタに載せよう!となったのです!

そして、コロナでテイクアウトランチを販売するお店が増えました。少しでも力になれればと思い、ランチを買って食べたりしました。
でも、食べるだけじゃせっかくおいしいのにもったいない。
少しでも宣伝になったり、インスタを見て食べたいと思ってくれる人が増えたらいいなという思いもありました。

とてもとても微力ですが、私にできることが食べること写真フォトレコ
はずかしかったのですが、SNS投稿で世に出すことを決めました。

いずれは、レストランの新メニューとかをSNS投稿するときなどのお仕事につながればなーと思っています。
(ちーちゃんの小さな野望です。)

フォトレコ紹介

お弁当

コロナがきっかけでお弁当を販売するお店が増えたこととバイト先のランチ提供がお弁当という事で始めました。


朝ご飯、お昼ご飯、晩ご飯

いいカメラを去年買ったので写真の練習で撮るようになりました。
撮るだけもいいのですが、せっかくだからフォトレコをしようという事で始めました。

その他

ごはん以外で作ったものや飲み物、自分が買ったものの紹介をしています。


noteに「#フォトレコダイアリー」を書いていこうかなと思います。 

いつかカフェやレストランのメニューをSNS投稿する時とかでお仕事もらえるようになったらいいなーとかとか・・・。
野望ですが、思ってるだけじゃ始まらない。
やってみようということでnoteにもフォトレコ投稿していきます。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!