見出し画像

Photoreco Diary No.2

きょうのおひるごはん

お昼ご飯のフォトレコは「テイクアウトのお弁当」
コロナで大変なお店にお金が落とせたらと
お昼はお弁当を買うようになりました。
うちの近くだったり、職場のシェアキッチンのランチが多めです。

hideawy

Hideaway_チキン南蛮

Hideaway_ハンバーグ

Hideaway_ハニーマスタード 2

これは最寄駅のビルにあるレストラン。
店内もやさしい雰囲気でおいしいものを食べたいときによく行きました。
残念ながら、閉店してしまいました。
お弁当のご飯のように酵素玄米を使ったり、メニューにいいものを美味しく食べられる工夫がされていて、本当に好きでした。

Tomo's Cafe

Tomo's_Cafe_お弁当

Tomo's_Cafe_唐揚げ弁当

職場のシェアキッチン で毎週火曜日と金曜日に営業されているTomo's Cafe
心と体が本当にあったまるランチです。
よく焼き魚のランチがあるのですが、サバが食べられなかった私は
Tomo's Cafeさんのおかげでサバが食べられるようになりました!
毎週金曜日はカレーの日。
このカレーもおいしいんです。
カレーを愛している私にとって最高の日です!

eveca

eveca_みぞれ煮

eveca_チキンタツタ

Eveca_たけのこご飯

Eveca_ロコモコ

近々、実店舗がオープンするeveca
サラダのドレッシングが手作りだったり、おかずが多くて
楽しみがいっぱいのお弁当!
みぞれ煮はおいしすぎて、作り方聞いちゃいました!
その日のうちにおうちで作りました(笑)
いつも楽しくお話もさせてもらってます!

BANITOY BAGEL

名称未設定のアートワーク 27

名称未設定のアートワーク 1

オシャレなベーグルランチ!
川越にお店があるBANITOY BAGELさん
ハニーマスタードチキンサンドがおいしすぎて、どハマりです!
ブルーベリークリームチーズも相性よすぎて・・・。
私はサンドイッチよりもベーグルサンドの方が、食感や大きさなども好きだとわかりました。


きっかけはお弁当

フォトレコをInstagramに投稿するきっかけになったお弁当たちです。
少しでも広まったらうれしいなーと思い始めています。
そして、コロナの中、私に幸せを与えてくれたお弁当たち。

私の職場のコワーキングスペースはコロナによるテレワークにより
たくさんの人がきていました。
(席を間引いて、テーブルの間隔もあけています)
消毒による手荒れ、マスクによる肌荒れ、職場にいくまでの電車
毎日がストレスでした。
ストレスで肌荒れは治らない・・・。
荒れる一方でした。

お弁当を食べることが私の唯一の外にでる楽しみだったかもしれません。

すごく助けられたなーと思います。

そんな私の フォトレコダイアリー No.2 でした!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!