見出し画像

ごあいさつ

はじめまして!つむぎといいます。
2000年生まれ社会人🍼

趣味はミシンで洋服を作ること。
仕事は"女装体験ができるお店"でのメイクと撮影です。女装サロンって検索したらヒットするはず。

私は普段仲良しの男性コスプレイヤーさんから依頼を受けて衣装を作ったりするのですが、
世の中メンズ服の参考資料って本当に少ないんですよね… 需要が低いのかな。
特に男性体型の女性服の型紙なんて誰も教えてくれません。

そこで、私は普段こんなことに気を付けてるよーとか、もっと根本的な基本事項とか、型紙の引き方とか、服選びのコツとか、
備忘録がてら書いていこうかなと思います。

実際に女装は何百人も見てきているので、私だからわかることもきっとあるんだろうなって。


方針とか細かく決めると途中で嫌になっちゃうと思うので、ゆるっと、その時に書き留めたいことを残していきます!
女装関係ない衣装製作のことも書きたい!

そんな感じです。どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?