見出し画像

第30回 トリプルエフオフ会 オフ会レポート

こんにちは。あっっついですね…
自分が初めて出会ったトリプルエフももう30回になりますね。また、ファンデッカーズオフと亀遊会との時を超えた超融合的な計画
大学生の頃に初めて行き、社会人になって何を生き甲斐にしようかと思った矢先に運営になり、今は近所の度の強い眼鏡をした砂利ボーイに「おじさん」と言われるほどおじさんになりました。ノンデリ(ノンデリカシーの略)な彼の将来がちょい心配です。

まぁ…そんなことはクッッソどうでもいいのですがw
いつもよりも大人数なのは本当に感謝しかありません。なので今回のデッキは…

“メインデッキのモンスターのレベルをとにかくデカく”しました。

デッキ名「デッキの88%をレベル8で占めるとかいう事故率88.8%の世界線を君は見たことがあるか」です。

メインデッキのモンスターを全てレベル8に統一する某デュエ○・マスターズの『ガチャンコガチロボ』みたいな構成ですね(笑)
ちなみにエクストラデッキは家にあった相性の良さそうなやつを集めたらこうなりました
新弾で『ホルス』という良テーマ(おもちゃ)が出たので遊んでみたいなと思い組んでみたらこの様w 
王の棺』が無いとなんとかならないところが課題です。でも、楽しいので良し!

実際に使用してみてパワーで押し切るところもありカジュアルか?っていうと面白いけど一瞬で終わっちゃいそうという葛藤があるカードでした。本当はやりたいことがあるのにみたいなシーンはありました。

トリプルエフ名物の04環境はほぼほぼボコボコのボコといった具合。。
※尚、優勝したのは誰が何と言っても“霜焼け”です。
※決して“けぇつぅのママ”ではありません。
※こういう彼なりのボケです。

第30回なのに…この男…w

そして、フリーの時間となり『字レア学会』『字レア縛り限定構築戦』のミニコーナーを設けました。
ショーさんがYUDMの時に字レア縛り限定構築戦をやりたくても時間が足りず出来なかったのでその約束を果たすのが第一の目的でした。
そして、皆口々に語るのは『クシャトリラ・フェンリル』は禁止で正解だということですね。
1枚で凄まじい仕事量をこなす字レア史に残るカードですね。
字レア縛り限定構築戦はちょびちょびやるのでご自身のお宅のストレージから引っ張り出していただいてそれを軸に是非組んでみて下さい!
※自身で組まれる場合。レア収録されているなら違うレアリティでも良しとしています。(もし不安ならけぇつぅまで一報を。お調べ致します。)
※あと、貸し出しデッキは随時増やしたり更新します。

オフ会が終わってレポートを書いていますがめちゃめちゃ決闘やり足りないです。物足りなすぎます。
それくらい決闘に飢えつつ本日の貰い物と秋葉原に寄って買ったやつを挙げてオフ会レポートとします。一読ありがとうございました。

かっぱさんからの貰い物。カッコ良すぎるな…傷がまたいい味を出していて好きです!
フェニックス・ギアフリードはウルトラに限るな!
「カードン」というカードショップの総合店みたいなところのストレージで買ったものです。
スリーブ(緑)のやつが100円でスリーブ無しが20円でした。
思わず五度見しました
レギュラスは有り難い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?