見出し画像

第5回AAオフ オフ会レポート

思えばあっという間の開催であった。ここ最近は字レア縛りに頭をおいていてなかなか現代遊戯王に触れる機会が減っていた。組みたいデッキが見当たらないのだ。デッキビルドパック、ストラクチャーデッキ・炎王の急襲も出たがそんな中での参加なので正直不甲斐ないが勝っているが楽しませていただいた。
ちなみに、開催までの一週間くらい仕事に集中出来なかった。こんちきしょうめ。

〜使用デッキ〜

1.「デカブツホルス(略名)」

正式名称「デッキの88%をレベル8で占めるとかいう事故率88.8%の世界線を君は見たことがあるか」です。

今、絶賛高騰中のイムセティを当時約200円で購入した頃からホルスは興味があったので「こんなにレベル8が並ぶなら全部レベル8にしたほうが面白くね?」というイ○れたデッキ。
個人的には王の棺があり、ホルス達が墓地にいる状態でスペルビアからThe Worldを出して無限エクストラターンをすることが夢。
キーカードは「トレードイン」。


2.「雪華フルモンハイランダー」

グッドスタッフと呼べるほどのパワーはありませんが小さいシナジーを結集させた現状最古のデッキです。自分が遊戯王OCGをはじめて間もない時にリンクショックが起きてすぐの「CODE OF THE DUELIST」に収録されていて、面白そうだと思って組んでみた次第。灰流うららや原始生命態ニビルなどの誘発のパワーダウンをしているが回るときはブンです。


3.ウォリアーズ・ストライク

城下町の洗礼を受けてからフレイムタンという優秀な子が来ました。それ以外に言うことはありません。結構使いました。


4.「城下町チャンネルを見ている方ならわかるセリフ」

闇の増産工場、アドバンス・ゾーンまたは花と野原の春化精でダンディホワイトライオンと神獣王バルバロスの3体リリースを無限にグルグルしたいデッキ。

まずは城下町チャンネルのファンの方々に謝罪を…ワーム・ウォーロードじゃなくてすみません。
クリフォートが帝王サポートに合うのでアドバンス召喚に重きを乗せる構築もありだなと感じたためターミナル世界のパックのやつでクリフォートの新規を待っています。アドバンス召喚を強くしてくれ。


5.「仏様から始まる儀式生活」

ヌーベルズのペンデュラムの新規は入らないなぁ~

個人的には久々に使うほぼほぼ儀式召喚デッキです。別称「ゴロン族のレストラン」。

一回も使ってなかったわ

〜対戦〜

vs.まつきよさん 

最初は普通のVSだと思っていたがヘビーボーガーとディアベルスターが並びエクシーズ。出てきたのは“クシャトリラ・シャングリラ”!!??
マ⁉ となっている瞬間に負けていましたwww
いやぁーこれが現代のパワーやwww
それと、配信卓お疲れさまでした!
カラダ “ぐぅ” 現代パワーを体感しました。

vs.ド近眼宮殿さん

ド近眼宮殿さんは「決闘者の戦場」というYoutubeチャンネルを最近開設し、前のAAオフではDMでやり取りとかしていたにも関わらずお互いに決闘していたり配信卓に呼ばれたりでなかなか決闘出来なかった方なのでようやく遊べてめっちゃ嬉しかったです!
決闘の方は初戦、ようやく出せたTHE WORLDのエクストラターンを決めて勝利。ホルスってなんでこうなったんでしょうか…
次にはフルモンでぶつかりましたがエルドリッチは“不死”!ハモンは“カッチカチ”!な万全耐性で後半大失速し押し込めずw
やはりハイドランダーはノーマルの性能してないよなww
最後は好きなカードの話になって「餅カエル」が好きなこと初めて知りました。個人的に黄金卿エルドリッチかと思った。

あと、サインの件すまぬ…


vs.ジェームすさん

物販に立ち寄った後で誰とやろうかなと探していて声をかけてデュエル!
初戦はなんと氷結界!ターミナルパックで再録がめちゃめちゃ多くてザワつかせているテーマですね。そこに氷水を混ぜてコントロール、ロック性能を持たせつつも展開にも重きを置いたデッキでした。本当に氷結界の再録の量は怒っていいwww
しかし氷結界の虎王ドゥローレンとかいうやつ…
使いてえ〜 英語版のかっくいい100円シークレットをデッキで美しく使いてえ〜
それとデュアルを使いたいとかいう声があってGボールパークから炎妖蝶ウィルプスをポンポン出すシナジーを教えておきました。

vs.えすけー弐来さん


変わった人探しの仕方をしていたので声をかけた方ですあまりにも風変わりだったのでついw
しかし使ったデッキは…

ご存知ですか? “アクア・ドラゴン”
名刺にも描かれていたのでどんなもんかと思ったらまず2体並んでいやがるわ、憑依覚醒でムキムキだわ、切り裂かれし闇で絶対に戦闘で勝つわ、とんでもないことになったと確信したw これがオフ会だわ…再認識させられました。
クワガーヘラクレス復活待望の声が少し聞こえるけどちょっとあれみたらたまらんわwww
…組む…かぁ…? また…?
遊戯王OCGを初めて約6年くらいですけどガッチリ握手したのは初めてです。カロリーはエグかったw

vs.ののさん

恐竜族絡めたまさかのTG!
シューティング・スター・ドラゴンTG-EXとブレードガンナーという大型モンスターが並びその壁はとても厚く、グレイヴ・ブラスターとスクリューサーペントでレベルを上げながらグルグルする姿はめっちゃ強い。とどめのアルコンで恐竜初動のフラグまで回収し綺麗だった。アンチノミーの召喚口上ってカッコいい代わりに長いんですよねw

vs.ゼロトマトさん

あと一戦できるかなというところで思わず声をかけた方です。中途半端になってすみません!
でも、最後は威勢のよいギャラクシーお得意の倍に倍を重ねた10000の戦闘ダメージを喰らって閉会式に突入!最後にふさわしいいい拳だったぜぇ…

物販も三角くじを4回引いてC賞2つ(レアコレ1パック)とE賞2つ(好きなパック1つ)をいただきました!
エクストラシークレットレアの拮抗勝負がめちゃめちゃすこ

金満な壺、バロネスはありがたいしスネークアイも持っていなかったので重宝します。

サムネイルに写っているZONEはなんと参加者全員に貰えたようで炭酸が苦手な自分はちょびちょび飲んでました。デカすぎるので1日はかかりますw


〜最後に…〜

デカいオフ会の後でなんですがちょっとだけ告知させて下さい。
私が所属している「トリプルエフ」、「ファンデッカーズオフ」、「亀遊会」の3つのオフ会が結集した“TTFK合同オフ”というものを開かせていただく運びとなりました。
運営のほとんどこういうデカいオフ会をしたことが無いのでどうなるかわかりませんが是非遊びに来て下さい!各オフ会の持ち味を発揮させていただきます!


あと、トリプルエフオフも近く開催ございますのでこちらも是非〜

普段は東大04環境ミラーマッチなのですが今回は1103環境対戦がサブイベントとなっております。
私も使いたいカードがあるのでそれを活かしたデッキを組んでおりますのでお楽しみに(ニチャア)


オフ会の後はたまにお宝が眠ってるカードンのストレージを見るためにお邪魔したわけなんですけど某ハッピーな社長さんが1000万円売り上げるまで帰れま10とかいう配信をしていました。
ふーん…って感じでしたwww 
遊戯王には無知そうなのでサインは貰ってません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?