見出し画像

こころのさけび

「一人で悩まないで」とか
「いのちのでんわ」とか
「相談窓口はこちら」とか。

見かけるたびに内心叫んでいる。

そこに手を出すことがすでに、
ハードル高いんだよおおお!
しかるべき窓口、
もしくは身近な誰かに何か言えてたら、
こんな状況になってないんだよおお!

「悩みを相談できる」人がうらやましい。
というのは単にプライドが高いだけなのか。
もしくはひととコミュニケーションをとるのが
いや(っていうかもう正直面倒ってなる)
なだけなのか。

言えると癒える。
という某カウンセラーさんの言葉に
頷きながら粛々と実践すればいいだけなんだ、
ひとまず行動なのはじゅうぶんわかってるんだ、
でもそのまえにひとこと
弱音を吐かせてください。
がんばるから。そのあとがんばるからああ!

いつからか部屋を片付ける気がおきなくなって
その原因はなんだろうと考えて、
ああ欝々してるからだ。という結論に至り
通ってるクリニックで増薬してもらった。
職場では
「え、これパワハラでしたよ前職場だと。」
って感じの罵倒やら
詰めるかんじやらをじっと受け止めてたから
それが原因かと思って転職を決めた。
んで、2月末で退職し3月14日から
新しい職場が決まった。
問題は2週間の、空白期間。
・・・
来月の給料は振り込まれるけど4月は?
どうしよう?
貯金なんてない。収入ないとやばい。
よっしゃ短期間はたらくか!仕事探すぞ!
単発や短期のバイトは昔やったことがあった。
派遣法が変わったのも知ってた。
・・・

60歳以上でもなければ
世帯年収500万以上もない私。
いろんな求人サイトを見てみる。
どれもこれもどうやら
派遣法にひっかかりそうだ。
在宅バイト、
隙間時間で在宅のデータ入力もできるよ。
じゃあどこがいいんだ?
口コミやらまとめサイトを読んでたら
なんか、きもちが竦んだ。
最後の一歩が、出ない。
直接雇用はOK,ということは
街に出てお店とかの張り紙みて
「すみません!」て申し込みを・・・

欝々復活。わかってる。
がんばればいい。やる気だせ。
生活かかってんだ。けど、けど。
(イマココ)

うわああああああん。泣きたい。叫びたい。
すべきことはわかってる。
だけどこころが言うこときかない。
そんなのただの甘えだ。わかってる。
くすりのんで、きもちアゲて、
えいやって某CMみたいに飛び込めばいいだけ。
でも、でも、、、

きっとうじうじし尽したらいけるはずだ。
だからもう少しだけうじうじさせてください。
そして、叫ばせてください。

はたらかせてくださーーーーーーーーい!!!
2週間だけのしごとの探し方、
または副業のしかた、
在宅でのしごとのしかた、
おしえてくださーーーーーい!!!
たーすーけーてー!!!!!

文字でなら、どんだけでも叫べるんだけどな。

今更ハマったMrs.Green Appleに
支えられながらがんばる。
なんとかとかがんばる。

ただの過程だ、これをすぎたら
あかるいみらいがまってるんだぜったい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?