見出し画像

すーぱーぶるーーーむ

LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom"  0820 @オリックス劇場


初めてのトラセちゃんを見てきました。

会員先行で自分名義でチケットをしっかり握って4月からどきどきし続けていたトラセちゃんツアー。

8/20の会場カラーがカナリアイエローだったこともあって、せっかく行くならと会場限定カラーTシャツを買い、目隠しガチャも引いて(見事に天ちゃんばかりだった)、実はTrysail portal square 500円会員なのでメモリアルチケットもしっかりゲットし、いつになく緊張しながら参戦しました。
ナンちゃんのチェキ風ブロマイドの大阪限定のお写真がとてもかわいくて、7thシングル ユエニも会場で買っちゃった。

オリックス劇場はこれまでにもKiramuneのおたく時代にトラセちゃんによく似た構成のTrignalのライブで何度も通った場所でした。
Trignalもトラセちゃんみたいに赤(桃)黄青の構成で、三角形のトライアングルも関係したユニット名なのでファンはこぞってキンブレで三角形を作ってアピールしてました。わたしは最推しはいなかったけど楽しい曲が多いからユニットとして好きで、その中でも代永さんのパフォーマンスが好きだったので青を振ることが多かったかなぁ。
良平くんの赤を振った日もあったけど、江口さんの黄色だけは振ったことがなかったから、オリ劇で黄色を振る自分がなんだか面白くなってしまってひとりマスクの中でニヤけてました。

お察しの通りナンちゃんを目当てに見に行ったんだけど、めちゃめちゃ楽しかった!!
おたくたちの一体感がすごくてみんなめっちゃダンス踊る。狭いのに踊る。めっちゃぶつかる。
男性が多いから特に狭く感じたのかな〜
声出し解禁ツアーということもあって熱量がすごかった。でもマスクなしで声出ししてるのはちょっと怖かったな。

ナンちゃんの新アルバムリード曲も聴けて、最初から最後までノンストップなぶちかましセトリで体感3分で、ほんとに楽しかった!
3人ともとても可愛かった…
また行きたいなと思ったし、行くならダンスしっかり覚えたいなと思ったので9/27発売の前回のツアー円盤を予約しました。

3人ともファンサの神でしっかり客席を見てファンサしてくれるので、ファンみんなしあわせそうで楽しそうで、いい空間だなぁと感じました。

幕張で追加公演も決まっているので、テンション上げたい!バカになりたい!ストレス発散したい!という方はぜひぜひ覗いてみてほしいです。

わたしもトラセちゃん仲間作りたいなーと思うほどまわりみんな仲良くてうらやましかった。
そして思ってた以上におじさまが多くて驚いた。
でも妙な安心感があるのはやっぱりリスナーたちだなぁ、といつもの面々に想いを馳せたりしました。

普段触れない現場に触れるのもいいな、と思った日曜日でした。

物販前、物販後と2回もお邪魔した上島珈琲さん。
クロックムッシュのランチセットがとてもおいしかった。


ナンちゃんの新アルバム発売日周辺が仕事詰まりまくってて休みが全くないことが確定してるので、リリイベやらライブやらがあっても申し込みすらできなさそうだなー、とすでに今から少ししょんぼりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?