見出し画像

デレパ御利神 昼の部 ライブパート

るりこさんのことしか覚えてない。
なんなら捏造妄想も入ってそう。
トークパートは放送あるようなので割愛。
思い出し次第適宜追記します。


デレパのネ申曲

どうやら最近るりこさんが、「最近のシンデレラニュ〜ス」のあとに「ホー」「ヘーイ」と言っていたのはネ申曲のコールの匂わせだったらしい。みんな全然ピンときてなくて、入るところわかんないくらいなら黙っててくれってさゆりちゃんに言われて笑った。

ガッツリ振りがついてて驚いた。羽根をつけて踊るのはぶっつけ本番らしく、今めちゃめちゃ怖いと言うるりこさんが新鮮だった。

スマート決済♪のところがスマホをスイスイしている振り付けで、特に印象に残っている。
ファミ通さんのお写真にもあるけど、ドラマティックに愛して♪が胸の前でハートマークを作ってスッと前に出す振り付けで、めちゃめちゃ胸打たれた。

ラスサビらへん?で後ろ向きになるフリもあって、羽根がよく見えてとても神々しかった。

歌うのなかなか大変そうな曲だったけど、また聴きたい。
曲終わりにMCがあって、天使の羽根思ったより邪魔だったと2人とも言ってたけど全くそんな感じしなかった。ランドセルみたいに背負った天使の羽根、さゆりちゃんのお洋服と相性が悪くてまるで磔られているかのように吊られてしまうらしい…ある意味神っぽい、とるりこさんが笑ってた。

最前列なのに後ろのモニターに出る歌詞が見えなくて主宰ふたりを邪魔そうにする客が新鮮だったらしい。


バベル

問題のバベル。青木と(I am)原のバベル。
昼の部開始すぐのMCで、今日はみおとりーなの要素はほんのちょっとですとあえて言ったのはこれのためだったのかなぁ、なんて思ったり。

そもそも衣装がよまつりのもので嬉しかった。
ゲストの皆さんよまつりの衣装だったけど、推し以外で誰がどのライブに出てたとか覚えてなかったから「るりこさんは何の衣装かな」と思ってたらまさかのよまつりで、あの衣装を着ているるりこさんを見られる世界線があるとは思ってなかった。ありがとう日本コロムビア。お礼言うところが合ってるかどうかはわからん。すまん。

めちゃめちゃまじめに、かっこよく始まったバベル。ネ申曲のときも思ったけど、いつ振り入れしたの?と疑いたくなるほど完璧だった。
色っぽいさゆりちゃんが珍しい気がして、ドキドキした。しかも手を絡め合うところまで再現されていて、こ、これは…!!と思ったところに手を繋げないふたり。背中合わせで手をうろうろさせるふたり。ちらっと見てつなぎにいくさゆりちゃん。歌い続けるるりこさん。

繋いだ手を上に上げ、いよいよ黄色い声を出す瞬間…!と思いきや身長差を考えず手を上げたるりこさんについていけず盛大にころぶさゆりちゃん。ドテーン!と音が鳴りそうなくらい背中から、足まで上げてきれいにころんでくれた。
少しうずくまって泣いてから必死で立ち上がり、ぐしぐし泣きつつ抗議するさゆりちゃんを抱き寄せ、黙らせるるりこさん。頭をなでなでされ、首を傾げながらもまたすぐキリッと歌い始めたさゆりちゃんはさすがプロでした。

しきにゃんとあすかちゃんのセリフはそのままで、めちゃめちゃかっこよかった。

ーー往けるところまでさ。

くらくらした。


悠久星涼

声出し解禁されたしもっと声出したいよね!?盛り上がれるよね!?的な盛大なフリから最後の曲はこの曲です!(うろ覚え)と言ったあとに流れた悠久星涼。ここ大阪でしたっけ?と思うくらい、観客はきれいにズコーーーーをやってのけた。

ただ笑ってたのは最初だけで、わたしはわけわかんないくらい泣いちゃいました。

ゆったりした、せつなげな曲だからこそ歌や振りを集中して見ることができて、込み上げてくるものがあった。涙で霞む視界でなんとか姿を見ようとしていたせいかあまり詳細は覚えてない。

ただ、指先まできれいだなぁ、と思ったのは覚えてる。るりこさんのダンスで好きなところNo. 1と言っても過言ではない指先。人差し指の伸び方、少し前へ出る中指の角度、とても映える手の形。

ネ申曲では楽しくノリ良く、
バベルではかっこよく、
悠久星涼ではしっとり美しく、
3曲ともに全然違うるりこさんが見られて、デレパ公録ってすげぇと思った。10周年イベントもご縁をいただけるよう、しっかり徳を積んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?