ふくおかスクラム 立ち上げました!!!

こんにちは、アジャイル開発チームのまっちゃんです。

突然ですが、みなさん、
・FFGで内製開発を行なっていること
・DevOps・アジャイル・スクラムを実践していること

ご存知でしょうか?
きっと知らない方の方ががまだまだ多いのではないでしょうか。

そうです、私が所属しているアジャイル開発チームでは、スクラムによる
システム内製開発に取り組んでいるのです。

そこで、

・FFGの取り組みをもっと知ってもらいたい
・福岡にもっとDevOpsやアジャイル、スクラムを広めていきたい

そんな思いから
**「ふくおかスクラム」**
というコミュニティを立ち上げて、情報を発信していくことにしました!

ただ、FFGのことだけでなく、他の企業の取り組みも知りたいですよね?
かく言う私も知りたいです!
ということで、他のコミュニティで知り合った方々にも協力してもらい、
いろんな仲間達と立ち上げることにしました!

そうして立ち上げた「ふくおかスクラム」、この度、記念すべき第1回の
イベントを開催することが決まりました〜!(拍手)

第1回はなんと、ゲストにOdd-eの江端さんをお招きしています!
福岡で江端さんのワークショップを受けることができる機会はなかなかないのではないでしょうか?
貴重な機会です!ぜひ、逃さず参加してみてください。

おっと、まだまだここで終わりではないですよ!
第1回に多くの方が申し込みしてくれたおかげで、前夜祭も開催しよう!
という流れになりました。
なんと、2夜連続で江端さんのワークショップを受けることができるようになったのです。
前夜祭ではレッドハットでOpen Innovation Labsを推進している山田さんにも登壇していただきます!
本当に貴重な機会ですので、ぜひどちらか一方だけでも、ご参加してみてはいかがでしょうか?

開場でみなさまにお会いできることを心待ちにしています。

**ふくおかスクラム vol.1**
・日時:6/28(金) 18:30〜
・場所:株式会社ヌーラボ 3F
    福岡県福岡市中央区大名1丁目8−6 HCC BLD

**ふくおかスクラム vol.1 前夜祭**
・日時:6/27(木) 19:00〜
・場所:株式会社ベガコーポレーション イベントスペース
    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス9F