noteはすぐにコメント欄のモデレーションをした方がいいと思うんですが、どうですか

「芸能人を推すときの距離の取り方に失敗してしまい、自覚もなかった」という方が書き、非常に多くの人から読まれているnote記事がありますが、その記事のコメント欄をすこし眺めていたら筆者を攻撃したり罵ったりするタイプのコメントも多数あるようでした。コメント欄には肯定的なメッセージも、あたたかい叱咤激励にあたるものもあり、玉石混交という印象を受けました。批判コメントはよいとしても、差別的な発言は放置されるべきではないと思います。

これはnote社への提案で、もしすでに取り組まれているのであれば申し訳ないけれど、コメントをなんらかの方法で評価して表示順序などをコントロールしてもいいと思うのだけど、どうだろう。

他のSNSなどでの言及の仕方はコントロールしようがないけれど、noteのプラットフォーム内であれば技術的には難しくないだろうし、必要なことなのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?