青空日誌 2023-09-04〜05

※この記事は、Blueskyへの投稿ログを簡易に加工したものです。

2023-09-04

8:05:27
ことのはたんご 第591回 8/10 ⬜⬜⬜⬜🟩 3026 ⬜🟩⬜🟩🟩 56 ⬜⬜⬜⬜⬜ 39 ⬜⬜⬜⬜⬜ 29 ⬜⬜⬜⬜⬜ 29 ⚪🟡⚪⚪⚪ 8 🟢⚪⚪⚪⚪ 1 🟢🟢🟢🟢🟢 1

9:34:37
フリーの仕事の案件管理ちゃんとやらんといかん。人の世話はいくらでもできるが、自分のことはてんでダメ。

10:08:59
ていうかちゃんと開業届とか出そう。

10:31:36
Perfumeの衣裳展いきたいな。もうやるんだっけ。

10:36:41
これね。「Perfume COSTUME MUSEUM」兵庫県立美術館

15:43:37
買い物いくか。

16:04:18
だいぶ過ごしやすい気候になってきたな。

17:33:35
東京に観劇しに行くにあたっての移動手段を検討しているのだが、うーん。「新幹線+B席」にするか「高速バス+S席」にするか。でも高速バスで身体が疲れてる状態でS席で観るのってもったいなくない? 新幹線代かけてるのに遠くから観るのももったいなくない? 観劇して満足して帰るときに高速バスで疲れるのもバカバカしくない? 結局「新幹線+S席」にするしかないよね?

17:46:20
 @moriyamaryu.bsky.social
そういう旅行プランありましたね。今回はマチネなので日帰り前提なんだけど、それもありですね。

18:16:52
夕飯つくるか。

19:28:34
肉野菜炒め、揚げナスとほうれん草の味噌汁

20:50:05
バナーのフォントが雑青空日誌 2023-09-03|Fujii Ryoichi note.com/ffi/n/n61a1e...

21:55:32
なるほどなー。

22:02:22
今度取材する方の事前資料として各種イベントの登壇映像を見ているんだけど、すごい面白いことやってるなー。この会社の仕事やらせてほしい。

2023-09-05

6:56:14
ことのはたんご 第592回 4/10 ⬜⬜⬜⬜⬜ 21922 ⬜⬜⬜⬜🟩 831 🟨🟨⬜🟨🟩 4 🟩🟩🟩🟩🟩 1

7:37:00
うーん、なんらかの花粉症だろうか。。

8:33:43
東京に行ったら、スーパーの高野豆腐とたまご豆腐とだし巻き卵の陳列をチェックしないと。明治コーヒー牛乳のペットボトルも探さないと。

11:44:46
小袋のお菓子、じっくり食べようと思っても開けた瞬間にすべてを食べきってしまいがち。この延長に「食い尽くし系」があるのだとすれば恐ろしさもある。

11:57:41
SNSでの話題の流れ方や選び方の話、東浩紀がよく使っていた「観光客」の概念がけっこう使えそうだなと思う。(彼の周辺とは距離をとっているので、いま何を言っているかは一切知らないけど…)

14:47:38
つけ麺を食べにきた。

15:03:25
つけ麺だったな。

16:33:11
「ソーシャルグッドへの拒絶」とその批判。そうか、こういう段階のことが起きてるんだな。

16:34:36
少しずつでも、こういう体力の掛かることも考えられるようにしていきたい。

17:39:19
蚊を始末させていただきました

17:39:31
原稿やろ

21:32:23
農林水産省の統計資料見てるんだけど、面白いなー。統計資料ってふつうに眺めてても別に面白くはないんだけど、なんらかのメガネを掛けた状態で見たりすると読み取れることが浮かんできて、それが楽しい。

22:30:01
ローソンで売ってる冷凍の天下一品をついに食べてみた。天下一品だった。安っぽい麺も含めて天下一品だ。

23:03:19
あれ、『ゴジラ-1.0』の90秒予告けっこう面白そう……。30秒予告を観たときは無理そうに感じちゃったけど、これはいけるのでは。。

23:28:15
『作品』フィードは細かく検索設定をいじっていて、「観た」は拾うけど「観たい」であれば拾わないとか工夫してるんですが、そうか「予告を観たとき」を拾ってしまうのか……。これはもうどうにもならんな。
[quote]あれ、『ゴジラ-1.0』の90秒予告けっこう面白そう……。30秒予告を観たときは無理そうに感じちゃったけど、これはいけるのでは。。

23:36:30
青空日誌、やっぱり手動だと作業タイミングが恣意的でなんかよくわかんないな。早く原稿片付けて自動化するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?