見出し画像

【イベントレポート】企業イベント事前学習会

こんにちは!日仏学生フォーラム イベント担当のSayuriです。
本記事は、5月9日に行われた企業イベント事前学習会の報告レポートです!

本イベントは、9日の事前学習会と、23日の講演会・交流会の2本立てとなっております。
事前学習会では、
①FFJEメンバーによる、23日の登壇企業様レクチャー
②参加者の皆様との交流会
を行いました。

①登壇企業様レクチャー
各企業様のホームページや記事を基にFFJEメンバーが資料を作成し、参加者の皆様に紹介させていただきました。(サンプル画像です↓)

FFJE 事前学習会 1 (2)

FFJE 事前学習会 3 (2)

FFJE 事前学習会 2 (2)

②交流会
ブレイクアウトセッションにて、参加者の皆様と交流会を行いました。登壇者様から事前にいただいたトークテーマに沿って、フランス/フランス企業に関心を持ったきっかけや、企業選びの基準などを共有することができました。個人的に、同世代で同じ分野に関心を持つ皆様との意見交換をする機会は、このご時世で減っていました。しかし、これを機に自分の将来や理想について見つめ直すことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。23日もよろしくお願いします😊

FFJE 企業イベント 事前学習会 お写真

23日は、いよいよイベント当日です!登壇者様によるご講演と、交流会(質疑応答)を行う予定です。そちらの報告レポートもこちらで執筆いたしますので、お楽しみに✨

Sayuri

FFJEについてもっと詳しく知りたい方は、SNSもチェックしていただけると嬉しいです!
Facebook
Instagram
Pando
ホームページ