見出し画像

『お姉ちゃんと妹、どちらを立てますか?✨』

いつも、ありがとうございます😄

2歳半の孫娘に妹が生まれて早5ヶ月✨
予定日の1ヶ月前に帝王切開で産まれ、病院で1ヶ月過ごして退院した後は、お陰様でスクスク丸々と育ってます✨
本当に有り難いです😄

「来年の今頃、二人の孫娘が、
ばぁばを同時に求めて来たらどうする?」
と、奥さんに聞いてみたら、
「○○(姉)を優先する」
と意外な答え😲

「へぇ~、なんで?」
「お姉ちゃんは、いつも我慢させられるから、ばぁばと居る時は、お姉ちゃんを優先させてあげる」

なるほど!
ベテラン保育士の視点は面白いなぁ😄

じぃじは、どうするかなぁ?

上の孫娘が懐かないので😆、下を懐かせようと考えているので、下に甘くなるかも?

平等ではなく公平になるように、さらに自分を充たして生きます😄✨

いずれにしても、孫は可愛い😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?