24年に向けて

2023年が終わる!
すごい一年だった。
人って忘れていく生き物だと思うし私の記憶力も例に漏れずザルなので、昔あった色んなこと、どんどん忘れていっているけど、今年一年は総じて強烈でした。

来年どうなりたいか、以下に書いていきます。

①自分を充実させる。自分を満たす。

自分を充実させること、満たすことで、人に優しくすることができる。社会人になってできたほぼ唯一の友達が今年教えてくれた。

満たすっていうのは、地位名誉金美貌とかそういうことじゃなくて、日常のもっと小さいこと。ほんとに小さいことで言うと今日は疲れたから湯船浸かろうみたいなレベルで良くて、小さいことをめんどくさがらずにやることは大事だと気づけた。
満たすと言っても、お酒とか恋愛とか手が伸びやすいことじゃなくて、長期的に見て自分を一番幸せにできる方法でやることが大事なのかなと思う。すぐに手に入るものってそれほどの価値はないと思ったから。
ちょっとしたことをめんどくさがらずにこつこつ頑張るって一番しんどいかもしれない?けど頑張りたい〜。

②結果を出す。

今年仕事以外で頑張ったことがふたつある。
資格勉強とトレーニング。
資格勉強の方は、絶対に取りたいと思っていた資格試験に2つチャレンジした。仕事で取る必要があるというのもあったけど、それよりも個人的にこの資格はこのタイミングで取っておきたいと思うものだった。

一つは不合格だった。
同級生や先輩もみんな受かる試験なのに落ちてしまった。
すごく難しい試験ではなく、やれば受かる試験だったので私自身も受かる気満々で、周りに受かる受かると吹聴した末、落ちた。まじで情けない。

勉強はしていないわけじゃなかった。周りもそれを認めてくれていたので、不合格の結果を伝えたらすごくびっくりされた。

もう一つの方は結果がまだ出ていない。もう終わったことなので結果がどうなるか分からない。
けど、来年は周りの期待にきちんと応えたい。

トレーニングは5月から始めて、資格勉強が落ち着いた9月から食事管理含め本気でやり始めた。身体が少しずつだけども着実に変わっていくのがわかってすごく面白い。
トレーニングでいう結果というと、大きいものだと大会とかになるけど、来年は資格試験の準備で一年潰れることが分かっている。
なので、ハードな目標達成は難しいと思って、いつも取り組んでいるメニューにおける目標だけは頑張って達成しようと思っている。

どんなに過程が良かったとしても結果を出さなければ全然意味がない。と私は思うので、来年は結果を出す一年にする。

たくさん書きたいことあるんだけど、長くなりすぎそうなのでこの辺で終わりにします。

ちなみに今これを書いているのは関西国際空港の出発ロビーです。そう、今年の年越しは飛行機の中です!

気が向いたら旅行の記録も認めようかな、、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?