見出し画像

~FGD~「ご案内と取扱説明書」日々更新中🆕【重要事項】更新4/29

~FGD~地方競馬を制覇しよう!全場予想

【ご案内と取扱い説明】

閲覧頂き、また予想noteをご購入頂きまして、誠にありがとうございます。


穴馬王が皆様にお送りする予想(全場予想)は、私が競馬で勝利を掴む事ではなく皆さんに競馬で的中できる喜びや、どのように予想を組み立てたら勝てるか・このレースは荒れるかな?など、全場予想を元に自ら的中馬券を掴み取ってほしいと思っています。


もちろん、丸乗りしてもしなくてもそれは皆さん次第です。
競馬に100%はありません!
それ故に競馬は奥が深いギャンブルではあるもののめちゃくちゃ楽しめるBLOOD SPORTSなんです。
ですので、穴馬王予想を元に自らの予想スタイルを作ってみてください!


《注意事項》

・提供している予想は「馬王」を使い、独自に得点計算をプログラム算出し計算していますので外部への流出は厳禁です。
・複写及び無断転載など一切禁止です。
発見した場合は今後の利用を禁止させて頂きます。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
と、堅い話はここまで!

【重要事項】

昨今ではキャッシュレスな時代へ突入しましたね。我々有料予想家はこういった場を借りて皆様へ予想提供しています。もちろん無料ではなく、我々も皆様から頂いた売上金は消費税・振込手数料・運営手数料等諸々を引かれた金額を頂戴しております。簡単に言えばフランチャイズ経営みたいなもんですよねw
noteという看板を借りて各々が手数料を払い運営させてもらってるという形です。
これを続けるとどうしても金額設定が落とせない。
なので今後はPayPayどを利用して現在の設定金額より値段を下げて直接販売できるように考えております。色々試行錯誤が必要ですが、ご興味がある方は一度ご連絡ください。
現在の予想金額設定
・1レース約150〜200円設定
・2レースまとめて300円設定
・3レースある日はまとめて上記と同じ300円
などです。



ここからは予想表の説明をし、推奨買い目など伝授したいと思います。
あ!言い忘れてました(笑)
穴馬王予想で皆さんが的中出来たり、勝てたよって時は、

noteで「スキ」ボタンやコメント・Twitterをやられてる方はRTや宣伝の程よろしくお願いします。
大勝ち出来た時はサポートしてね😆
穴馬王はとっても単純な生き物なので、今後の活動の活力にもなり喜びます(´∀`)
質問なども受付けますのでお気軽に。


それでは予想表を元に見ていきましょう。


※予想表の見方


競馬新聞を良く見られている方はお気づきと思いますが、穴馬王予想の出馬表には各馬のオッズと馬体重がありません。
理由は前日作成のため!と、オッズ変動
ですので、当日のオッズ・馬体重などはレース前に必ず確認していだきたい。
特に地方競馬のオッズは変動がめちゃくちゃ激しいんです。
例えば、20分前くらいはオッズが30倍くらいあり
おいしいなって思ってた馬が5分前には3倍台まで下がって
「マジかよww?」って事ないですか?
それが地方競馬なんです(笑)
ですので、オッズ読みも大切だと一つ覚えておいてください。
画像右側部分の「展開」が各馬の脚質ですね。
こちらは過去走から設定されてます。
当日の展開と異なることがありますのでご注意下さい。


地方競馬(ダート)は特に前残りが多く、先行有利とされています。
逃げ・先行 +α オッズ読み
この2つの狙いだけでも多少は勝てますね。

画像1

予想と書かれた下の2桁の数字、ここが穴馬王予想の心臓部です。
数字が大きい程、期待値が高いと言うことになります。
ですので、予想印は数字の大きい順に
◎>〇>▲>△>☆>注
の、6点とさせてもらってます。
なので、印に囚われてもいけません。
色んな指数を目にすると思いますが、必ず上位の馬が来るとは限りませんよね?
その日の天候・馬体重・展開などの考慮も必要。
そして、希に同じ期待値で印が付いてないことがあります。
それは、別の指数の上位順が上ということになります。(予想表では伏せさてもらってます)
それらを元に予想してみてください。

※競走除外があった場合

地方競馬では中央競馬に比べて除外になる馬が多いです。そのため、印がついていた馬が除外になると悩みますよね。

そんな時は印の繰り上げをまずしてください。そして、上記でも説明した『得点指数』が高い馬に印の追加をしてください。ごく単純ですが悩まれるならこの方法が一番です。

あとは、その時の馬体重やパドックでこの馬がいいかなと思った馬を狙うのもやると自身の予想スキルが上がると思います。

リアルタイムでお伝えできる時は更新してますが、平日はどうしても厳しいのでご理解の程よろしくお願いします。


推奨馬券

は3連複・馬連・馬単表裏・ワイドです。
3連単にする場合は点数が増えすぎないように選別してくださいね。
穴馬王が3連単を買う場合は
1頭軸の4頭マルチ(36点)or 5頭マルチ(60点)
4頭(24点) or 5頭BOX(60点)
点数が多いですよね?なので、3連単をする時は荒れるかな?って時に狙います。
メインは3連複フォーメーションです。
レースごとに変更してますが主に、
◎or〇-5頭流し
◎-〇▲-▲△☆注
◎〇-〇▲△-▲△☆注
印の組み合わせはあくまでも一例です。

▲を1列目に持ってきて◎を2列目にする場合や3列目にする時もあります!
直前(最低15分前~)のオッズ変動と照らし合わせ組み込みます。
馬連・ワイドは的中も大事ですが、ガミらないことが重要
馬連なら9点まで(穴馬王は5点以内で1点1000円)
ワイドなら3点まで…など
なので絞って狙っていくように心がけて下さい。
ローリスクハイリターンを常に念頭に置いて競馬を楽しむことが地方競馬は勝利への第一歩です!


競馬は短期決戦!ですが、熱くなり無駄に攻めても逆効果です。
回収率は長い目で見ないといつまでも勝てません😅
少しでも皆さんのお役に立てるように予想していくので、一緒に頑張っていきましょー!
こんな感じで、説明して参りましたが分かりづらいですかね?(笑)
説明と照らし合わせてください。

※コース特徴

最後に、コースの特徴を簡単に覚えておきましょう!

直線距離が長いか短いかでも予想に影響はあるので頭に入れておきましょう!

名古屋競馬場→

直線距離 約194m コーナーがキツイため追い込み馬には厳しい。逃げ・先行で決着がつきやすく、人気の逃げはほぼ馬券に絡む。


高知競馬場→

直線距離 約200m 内らちの砂が深いのが特徴で内からの差しが届きにくい(特に良馬場)外枠が有利になる傾向あり。


笠松競馬場→

直線距離 約201m こちらもコーナがキツめで逃げ・先行が有利。直線は下り坂なので時計も早くなり、行った行ったの競馬が多い。


園田競馬場→

直線距離 約210m 内枠の前残りが有利。ココも内の砂が少し深い


金沢競馬場→

直線距離 約236m 平坦なスタンダードなコースだが、馬場に関係なく適度に荒れる難解なコース。穴党にオススメ。


盛岡競馬場→

直線距離 (ダ)300m 地方競馬の中で一番きつい上り坂がある。先行力とパワー血統が狙い目。


門別競馬場→

直線距離 約330m 直線距離が大井競馬場に続いて長い。差し馬も十分チャンスのあるコース。


浦和競馬場→

直線距離 約220m 南関の中で一番小さなコース。逃げ・先行が粘り込める。


川崎競馬場→

直線距離 300m コーナーがキツイので騎手の技術と小回りのきく馬が有利。


船橋競馬場→

直線距離 約308m スパイラルがあるコース。差し・追込みが決まりやすい。


大井競馬場→

直線距離 約(内)286m (外)386m 魔界と呼ばれる地方競馬最大の競馬場。こちらも差し・追込みも活躍でき、伏兵の活躍が目立つ。後半の人気薄・笹川翼は大好き(笑)


以上ですが、距離によって展開も変わるのであくまでもコーナーワークの特徴と直線距離を把握するという感じで見といてください!

🎯過去的中画像🎯(2020/4/29 更新)

こちらも今後更新していきます。

マイルチャンピオンシップ

画像2


久しぶりの的中報告です。
2020/4/28 東京プリンセス賞
POGのアクアリーブルが桜花賞に続き重賞2連勝!
2着に大穴が飛び込んで馬連2万馬券に跳ね上がり!
馬連11-16🎯

画像3

4/29(水)㊗️
この日も5場所開催と多い中、仕事が休みだったのでガッツリと久しぶりにやってやろうと気合い入れてやりました!結果は回収率2日間で175%達成😁👍

画像4

画像5

画像6

うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!🎯🎯🎯

2020/5/10 (日)
この日は中央競馬も炸裂!あっという間に今月の負けは逆転しプラス収支へ🤤そして夕方から高知競馬へ移動して3レース仕込んでファイナルを待たずに2連勝
ひとつは5000円オーバー。もうひとつは万馬券GET🎯

画像7

画像8



※閃光馬波乱Flash

2020年2月より始動

Twitterでフォロー頂いている方は目にした事があるかと思います。

詳しくはブログをご覧下さい↓↓↓

夏競馬を勝つためには勝ち馬を予想する前に波乱レースを選定して挑むべし!

つづく。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろちくちくお願いします🤤👍




2020/7/31をもちまして地方競馬予想休刊 長らくのお付き合いありがとうございました👍 地方競馬全場予想は休刊となります。 またどこかのタイミングで復活するか分かりませんがその時までさようなら(ヾ(´・ω・`)