見出し画像

笠松河津桜ロード(三重県松阪市)

こんばんは😊
そして初めまして!
三重県の素敵な場所を写真と共に記事にしていく
(予定の)明音といいます。

今回は、
三重県松阪市の笠松河津桜ロードの紹介記事です。

笠松河津桜ロードと言えば、有名なあの…
リフレクション

河津桜のリフレクション

SNSで話題になっていて、目にした方も多いのでは?

青空と河津桜のコラボレーションと、
そのリフレクションは心奪われる物があります🌸

桜並木は約1.5kmと長く、桜の本数は、
なんと約350本!
圧巻のリフレクションが見れるのも納得できますね✨

河津桜は早咲きの桜で2月中旬から咲き始め、
3月上旬頃に見頃を迎えます。
(※今年の見頃は3月中旬でした)

ということは…残念ながら今は葉桜なのですが、
今回、noteを始めたての記念投稿として温かく(?)見守っていただけたら💦

来年、読んでいだいた皆様の記憶の端にでも残っていたら、
この記事を思い出して貰えると幸いです🤭

知ってたけど、今年行けなかったー😭って方も、
写真から雰囲気だけでも、
味わってもらえたらという気持ちも込めて。

早速、写真を載せていってみましょう🌸

駐車場には笠松池公園の看板が
天気のいい日の河津桜は本当に綺麗✨
す木漏れ日と河津桜のリフレクション

散歩コースにも良さそうですね。

船と河津桜リフレクション

よく見るやつ!ですね😁
この船は観賞用に置いてあるそうです。

廃バスを小道具に

個人的にはこのアングルが好きでした。
船を撮っている人は沢山いましたが、ここから撮っている人は、あまり見かけなかったです😊
意外とレトロなものって映えるんですよね。

夕方はこんな景色も見られます。

風に揺れる水面もまた美しい。

のんびりとした時間が流れていました。
3月はまだまだ寒いので防寒対策お忘れなく!
画像のように風が強い日もあります。

アクセスはこちら↓

〒515-2103 三重県松阪市笠松町
【公共交通機関】
松阪駅→鈴の音バス『三雲松阪線』→(約30分)→『天白(回転場)』下車→徒歩25分
【車】
伊勢自動車道    一志嬉野 ICから約15分
(※駐車場あり)

帰り際、名残惜しくて、振り返ってみた景色も
とても綺麗でした。

さよなら、また来年も!

この記事をに楽しんで頂けたら、サポートしていだけると嬉しいです♪
サポートしていただく事によって、記事が面白くなっていくかも…?
※文章力と写真は精進いたします🥺

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?