【ガジェット批評】iPhone11

こんばんは、ひろおです。

今日は今月から使用しだしたiPhone11について認めます。

たまたま販売日当日に購入することができました。
丸の内に用事があり、たまたまApple丸の内辺りを歩いている時に、iPhone11当日購入の列があり、列も短かったことから並んでみました。

もともとiPhone7を使用していたのですが、バッテリーも古くなってきていたので、この際買い換えてしまえと半ば勢いで購入しました。

ちなみに購入したのはこちらです。

画像1

主にiPhone7との比較で書いていきますが、一番驚いたのはバッテリー持ちの良さです。今までは丸一日使うには一度充電する必要があったのですが、iPhone11は充電要らずです。
あとはカメラも画質が良くなりました。広角レンズも撮影が楽しくなりますね。あとは人物を撮るときのポートレートモードも結構使えます。

デメリットとしては、大きくて重いことぐらいですかね。あとは片手で持つのがつらくなりました。あくまでiPhone7対比ですが、慣れの問題もあるかもしれません。。

今回のiPhone11は正常進化という感じです。目新しさは少ないものの、使い勝手は向上しています。

サポート頂いた分は私の執筆活動にすべて充てることを宣言いたします。主には新しいPC購入費に充てます。今のPCは古くてレスポンスが悪く困っています。。