台風19号体験記

こんばんは、ひろおです。

今日は先日日本を襲った台風19号の体験記を綴りたいと思います。

まずは、台風19号で被害にあわれたすべての皆様にお見舞い申し上げます。

今回の台風は雨風が強く、かなり怖かったです。
また、近くの河川に関する緊急速報がスマホに何度も流れ、通知音にびっくりするということが何度もありました。気が休まらない状態がずっと続きくるしかったです。

近くにスーパーがあったので、買いだめはしませんでした、この三連休で買い物に行った際には物流がストップしたからか、野菜や卵など一部入荷しておらず、台風の影響を目の当たりにしました。

今回の台風で痛感したのは、twitterの優秀さです。情報の即時性という意味ではマスコミを上回りますね。
災害時の情報収集ツールとして今後もtwitterを使い続けようと思いました。

サポート頂いた分は私の執筆活動にすべて充てることを宣言いたします。主には新しいPC購入費に充てます。今のPCは古くてレスポンスが悪く困っています。。