見出し画像

ゲーム実況は想像10億倍に厳しい世界

趣味から始めればよかったんです


表に出てるのは人気だから

自分がよく見てる実況者、3年前と書いてある。
3年でここまで成長するんだなーと思った

やってみよう

早速動画を作ってやってみた、意外と楽しい、

需要<供給

ついにここまで来てしまった、

昔は生声でゲームやってる人しかいませんでしたが、
2013年ほどからはゆっくり実況
2017年ほどからVtuber
202?年ほどからボイボ人口も増加
こうしてハードルが下がりだれでも実況できる
という環境が完成しました

今から始めるのは遅かった

ちょっとまずかったですね、実際私の先輩実況者と実際数ヶ月始める時期が違かったのですがなんと数百人も差ができてます。
(私の編集能力も低いのですが…)

ゆっくり実況…

私はゆっくり実況者として始めましたが

大間違いでした。

以下の図をご覧ください
アクエストとSoftalkの意見が合わなかったのも関係してるんでしょうか?

盛り上げていきたいですが私の名声では無理です。
このままアクエストと一緒に全身芝生にぶっ倒れるかです。

誠に遺憾である

編集すらまともに出来ていない

モチベーションすら失いました。無能人間の完成、おめでとう!!!!!
社会に出しちゃいけない人ができてます。This is Japan

以上です、みんなは学校で学んだほうがいいです(人生失敗者からの警告)

もう後戻りできないですね

#かなえたい夢 #ストリーマー #ゆっくり実況者 #ゲーム配信 #ゲーム実況者数


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?