見出し画像

Virtual DIVAの晴れ舞台

2019/12/29 池袋harevutai AZKi 4th Live 「REPEAT THiS LiFE WiTH U」

彼女は確かにこの晴れ舞台に圧倒的な存在感を放ってそこに存在していた。


そんな彼女“AZKi”の4th Live「REPEAT THiS LiFE WiTH U」通称“AZ輪廻”のライブレポートを書かせていただきます。



最ッッッッッッ高だった!!!!!!


最初の「コトノハ」「虹を駆け抜けて」「ひかりのまち」はテンション爆アゲで最高だったし、「Reflection」「Starry Regrets」「Midnight Song」の流れはフロアをお洒落なAZKi色に染め上げてきた。

そして7曲目、新曲「猫ならばいける」これの破壊力よ…AZKiちゃん可愛すぎるでしょ…こんなん反則やって…猫になったAZKiちゃん甘やかしたいにゃー

8曲目「フレーフレーLOVE」これが流れた時に脳がバグってそらちゃんの曲をAZKiちゃんが歌ってるって中々理解できなくてハッてなってエモが爆発した。しかも続けて9曲目「Shiny Smily Story」を歌うんですよ…こんなサプライズ泣くに決まってるでしょ…この時私はアイドル衣装を纏ったAZKiちゃんを見た気がする。歌い終わった後にアイドルっぽかった?って聞くAZKiちゃん、アイドルっぽかったんじゃなくてアイドルだったよ!

10曲目も新曲「Eternity Bright」めっちゃI've味が感じられるこの曲、古のオタクの私にメチャクチャ刺さりました。(これ絶対バルドシリーズ新作の曲だよって言われても信じるでしょ。)

11曲目、これもここで初披露の新曲「光」異国情緒を感じる幻想的な曲で歌詞の意味などは分からなかったが祝福の曲のように感じた。そして12・13曲目「世界は巡り、やがて君のものになる」「いのち Acoustic ver」直前のMCの内容「バーチャルにおける死とは」や「AZKiとは」という内容も相まって涙が止まらなかった。

そんなしんみりとした雰囲気を吹き飛ばすように14曲目「のんびりと、」\日曜日/ \AZ輪廻/ \harevutai/のコールやパパンパンとハンドクラップするのがめっちゃ楽しい曲で皆で出来たのが最高だった。そしてAZKiちゃんが1st衣装にチェンジしての15曲目「リアルメランコリー」これも反則でしょー!歌い終わった後に久しぶりにこの衣装で会えたねと笑顔で言ってくれたのも最高だった。

そしてここからラストスパート!16・17・18曲目「自己アレルギー」「嘘嘘嘘嘘」「Fake.Fake.Fake」の黒ラッシュ!フロアのボルテージが最高潮に達してコールをして肩を組んでと限界まで盛り上がった。正直ここはテンションが上りすぎてて記憶が曖昧だったりします。

黒あんラッシュでメチャクチャ盛り上がった後はAZKiちゃんのMC!  AZKiちゃんから開拓者へライブまでの期間盛り上げてくれてありがとう、AZKiと出会ってくれてありがとうと感謝の言葉が伝えられた。

こちらこそ出会ってくれてありがとう、歌を届けてくれてありがとう、開拓者の輪をつなげてくれてありがとう

そしてラストへ向かう19曲目「from A to Z」この曲は開拓者がコーラスを歌う曲でこの晴れ舞台で一緒に歌えたことがたまらなく幸せだった。

そして最後の20曲目「ちいさな心が決めたこと」作詞作曲AZKiの曲、AZKiちゃんの決意の曲、この曲をここに持ってきたのはきっと色んな事があるけれどAZKiちゃんが前を向いて進んでいくことを開拓者に示してくれたんじゃないかなと。

でもまぁこのまま終わり…なわけないよなぁ!と会場からのアンコールのAZKiコール!

画像2

というわけで21曲目「without U」!アルバムの表題曲でもあり、AZKiちゃんと開拓者の関係性が描かれた曲、色々な想いが詰まったこの曲を歌っているAZKiちゃんを見てやっぱり涙が止まらなかった。

AZKiちゃんがやりたかったというライブでの集合写真を撮り、そして22曲目はAZKiちゃんから開拓者へ感謝のの気持ちを込めて、と「フロンティアローカス」が贈られた。私はこの歌を聴きながら今までのAZKiちゃんの軌跡を思い出しながら腕を振りやっぱり泣いてました。

最後のMCはAZKiちゃんから開拓者への手紙とサプライズでツラニミズさんへの手紙が読み上げられた。手紙にはAZKiちゃんから開拓者とツラニミズさんへの感謝の気持ちと愛情、そしてこれからも共に歩んで、開拓してくれますかという言葉が綴られていた。

これからもAZKiちゃんの歌を聞かせてください。AZKiちゃんの進む道を一緒に開拓させてください。私もAZKiちゃんの事が大好きです!


そしてAZ輪廻を締めくくる曲はもちろんAZKiちゃんの始まりの曲

「Creating world」

この始まりの曲をAZKiと開拓者が一緒に歌える事が本当に嬉しくて本当に幸せでした。




AZ輪廻では格好良いAZKi、可愛いAZKi、お洒落なAZKi、本当にたくさんの色を見せてくれましたね。2020年も開拓していくAZKiの物語の中で素敵な色を見せてください。次は5月、AZKi 5th LiVE 「three for the hood」でどのような景色を見せてくれるのか楽しみにしています。



最後に

手を伸ばせば触れられるんじゃないかと思ってしまうような存在感を放つAZKi、今までのAZKiの物語を感じさせてくれる感情の籠もった歌声、AZKiを支えるAZKiチームの方々やスタッフの方々、会場やREALITYで一緒に見ている最高の開拓者達、これらが共鳴した物語、それがこのAZKi 4th Live「REPEAT THiS LiFE WiTH U」だったんじゃないかと私は思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?