見出し画像

今、すごい顔がベタベタする

スキンケアめんどくさがり勢なら分かると思うんですけど、スキンケアを適当にし続けると、どんどん顔の皮膚が固くなって、ゴワゴワするじゃないですか。
で、だんだんそれが当たり前になって、ふっと「今日はスキンケア頑張るか!」ってなると、「顔の皮膚ってこんなにふわふわだったのか……」ってびっくりするじゃないですか。
つまり、自分のケアをサボった結果の「不快」って、それがだんだん基準になるんですよね。

なので私は、「怒りっぽい人スキンケアしてない説」を唱えている。

いや、たまにね、化粧水の在庫すら切らしてね、朝、水で顔洗ってタオルでゴシゴシしただけで一日過ごすとね、もー、一日中すっげえイライラする。
顔のつっぱり感ってここまでメンタルに影響するのかと。顔の表情が動くことすらなんかイライラする。
とすれば、普段化粧水すら使ってない人は、これがデフォの状態で生きてるわけで。
じゃあ、何か気に食わないことがあるとすぐ怒鳴る人、スキンケアしてないんじゃない? と。皮脂のバリアがカッサカサになって、自分の心が守れてないんじゃない? と。
そう思ってる。
とりあえず、無印の化粧水と乳液から始めたらいいんじゃないかと。
あと、塩サウナでお顔をしょりしょりするのもいい。ツルツル柔らかくなってすっきりするから。

つまり、サウナに行きたいってことです。行くか、今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?