見出し画像

かーもかもかも

丸亀の鴨ねぎうどんが鴨肉二倍!ってなってたから、食べに行った。

在庫なくなり次第終了って書いてあるから、きっと鴨ねぎうどんがあまり好評じゃなくて、鴨肉余ったからこうなってるんだろう。
美味しゅうございました。

でも、丸亀の鴨うどんは、何年か前にやってた薄切り肉をさっと煮たやつのほうが好きだったな。
正直、こういうゴロゴロ肉だと、鶏ももと区別つきません。

……いや、薄切り肉でも、「鶏肉と区別ついてる?」と聞かれると、「……うーん」とはなっちゃうんだけど。

でも、「鴨です!」と言われると、「わーい、鴨だー!」って嬉しくなっちゃうんだよ。

僕らは情報を食っている。

味が違うのは分かるけど、「こういう味の鶏肉です」と言われたら、「鶏肉かあ」とは思ってしまうかもしれない。
しっかりしろ、自分。

エビをプレスして作るおせんべいを「グロい」と思ってるのだが、「それなら、ラムチョップやスペアリブもグロいだろ」と言われた。
グロいと思ってるよ! 特に切り分ける前の肋骨そのまんまのやつは、結構「うわあ……」って思ってるよ!
その上で食ってるだけで!!

そんな趣味の良い形してないよな、ラムチョップ。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?