見出し画像

REALITYの配信者を紹介するぞ!第八回「吸血鬼の魅惑の歌姫」Rhua さん

こんにちは!
ふぃぼなっちです。

今回で第八回の記事となりました!
稚拙な記事ではありますが、いつもTwitter上での拡散などもあって色んな方に見ていただいております!ありがとうございます!

というわけで、今回も行きましょう!
今回紹介させていただくのは、Rhuaさんです!

(前回の記事はこちら!)

1.Rhuaさんのプロフィール

名前 Rhua(るあ)
性別 女性
年齢 20
種族・職業 吸血鬼
活動歴  6ヶ月
推しマーク 🥀🩸
主な配信時間 夕方~夜(17時~19時か18時~21時)
主な配信内容 雑談・歌配信
Twitter @_rhuuuareality_
自己PR文
こんこん♪こんこん♪こんるあ♪
吸血鬼の歌姫のRhuaです!
歌をメインに配信活動してるよ!お歌のレパートリー超貧困の為増やせる様に毎日奮闘中♪
歌は洋楽が得に得意です!( ﹡・ᴗ・ )b
お喋りも好きだから雑談枠も沢山!
目標は公式歌番組に出る事!
配信時間は毎週異なるけど夕方~夜にかけての時間帯が多いです。
私は自分の歌に対して圧倒的自信があるので配信に来た際は絶対後悔しません!
可愛いのもかっこいいのもやりこなせちゃうのでよくギャップが凄いと言われる私の歌声、気になるよね?!
ぜひREALITYで会いに来てね!お待ちしてます♪

「こんこん♪こんこん♪こんるあ♪」というリズムのいいかわいらしい挨拶でリスナーの皆さんを虜にするRhuaさん。種族は人間ではなくなんと「吸血鬼」、そしてその歌姫なのだとか!配信もメインに置いているのは歌枠。まさに魅了されるような歌声に私も惹かれました...!

REALITYを始めたのは今年の4月。本当につい先日、活動開始から半年を突破しました。REALITYを始めたきっかけは、自粛期間で外出することがなくなってしまったときに、以前使っていたスマホにアプリだけ入っていたREALITYを開いたこと。それから二日後にはもう配信を始めていたのだそうです。
そしてそれから配信を続けているのは、REALITYでの「繋がり」があるのだそうです。

「リアルだと外見、年齢、性別その他諸々気にしてしまう事があると思います。でもREALITYだったらそういった事を気にする必要性がなくありのままのみんなと私で仲良くなって一緒に楽しい時間を過ごせているからです。実際、REALITY始めるまでは歌は趣味としか思っていなかったのでここまで本気になると思っていませんでした。でも配信を続けていると歌に対して熱い思いを持ってる方々と沢山出逢って、すごく良い刺激を受けました。その方々と繋がらなかったら今はREALITYを辞めていたかもしれません。」

「なりたい自分」になれて、なりたい自分で頑張る人がたくさんいるREALITYだからこそ、こうして配信活動を続けることができている。素晴らしいことですよね!

そして歌配信を中心にしている配信者として、REALITY内で行われている非公式歌フェス系配信にも多数参加。意地悪婆ちゃん(@horrorman11)さん主催のREALITY ロックフェスとREALITY Love affairに出演。ラル・スタナさん(@ralu_stn)主催のMUSIC REALITY第三回にも出演するなど、精力的に活動をしています。そして、現在はもう間もなく始まるREALITYの年末公式歌番組にも意欲を向けています。自枠だけでなく、いろいろな企画にも参加して皆に元気を届けようと、活動している姿を見ることができます。


2.Rhuaさんの配信ってどんな感じ?

メインは雑談と歌配信ですが、とくに注目すべきは歌配信
ボカロやJ-POPなども歌っていますが、それに加えて洋楽も得意ジャンルの一つなのだそうです!流暢な発音と、普段の話し声からの歌声のギャップに驚き、魅了されること間違いなし!といえるでしょう。
Rhuaさんは自らの歌の魅力を「力強さやロングトーン」と、「かっこいい声、かわいい声、やわらかい声の使い分け」と答えてくれました。確かにいろんなジャンルを網羅できる力強さと声の使い分けが素晴らしかったです。

配信時間は夕方から夜にかけて。主に17時~19時か18時~21時の時間帯に配信をしています。学業とも両立させながら、毎日配信を継続しています!

というわけで、いつものようにいくつか質問をさせていただきました!

Q.あなたの枠の雰囲気はどんな感じですか?
A.みんなの疲れを吹っ飛ばしたい、盛り上がって欲しい
という思いでいつも歌っているので基本的に明るくてうるさくて楽しい枠だと思います。雑談の時も来てくれているみんなと冗談言い合ったりふざけあったりの笑いっぱなしな配信も多いです。ごく稀に真面目な話するときもあります。

Q.あなたが自分の配信や活動の中で掲げているテーマなどはありますか?
A.
吸血鬼の歌姫というコンセプトを元に、人を魅了するように歌を歌ったり、吸血鬼という非現実的なキャラクターでありながらリスナーとの交流をこまめに行うことで「個性的で非日常的、かつ身近で距離感を感じさせない者」でいることをテーマにしています。

Q.あなたの配信のリスナー層はどんな人が多いですか?
A.歌枠
を好む人が多いと思います。(踏まれたいと言う人もまあまあいます……。)

Q.今までの活動を通して、うれしかったり、達成感を感じたりしたときはありますか?
A.
配信を開けばみんなと交流出来るので毎回嬉しい気持ちでいっぱいです。達成感はリスナーがその時の配信を凄く良かったと褒めてくれた事だったり、私自信が歌が素敵だなと思っている方からフォローされたり、一定の数字を突破したり、などなどです。イベントで優勝した達成感はまだ無いので、これからそれを叶えられるように努力します。

Q.今までで「一番面白い!」や「一番手ごたえがあった!」という配信、または投稿作品はありますか?
A.企画に参加して行った配信はライブ感が半端無く終わったあとも余韻に浸っていました。投稿予定の作品は最高です!

質問をしたところ、視聴者層には「踏まれたい」リスナーさんが多いとのことでしたが、一体どういうことなのかを尋ねてみました。

Q.なんで踏まれたい人が多いんですかねぇ・・・?
A.
正直なんでなのかわかんないんですよね・・・。見た目とかのせいなんですかね・・・?なんか突かれたいとか踏まれたいとか言い始めて・・・。私も「えいっ」とかやるんですけど。
 もしかしたら、最近リスのガチャで尻尾出した時に入ってきたリスナーに問答無用で尻尾でたたいてたんですけど…。もしかしたらそれかもしれないですね・・・。

3.トピック:活動に対する思い

歌をメインに活動するRhuaさん。実は活動初期から目標にしてきたことがあるそうです。それは「年末の公式歌番組に出場すること」。そしてその目標には、ある理由がありました。

というわけで、このトピックではRhuaさんがこれまでの活動で頑張ってきたことや、これからの展望についてをご紹介させていただきます。

Rhuaさんに「これまでの活動で一番力を入れていたものは何ですか?」という質問をさせていただいたところ、このような回答が返ってきました。

いままでの活動で言うとをメインに活動しているので、毎日どうやって歌が上手くなるか考えています。苦手分野の裏声を綺麗に出せる方法だったり、がなりを綺麗に出せる方法だったり、一曲一曲を上手く歌えるポイントだったりその他諸々を研究しています。勉強したい曲は歌詞をプリントアウトしてメモ書きまくっています。配信で歌う度に汗でびしょびしょになるくらい全力で歌っているので…一番力を入れたという質問に対しては答えづらいです! 

このように、「歌に全力で」取り組んでいる懸命な姿が垣間見える回答をいただきました。歌をメインとする配信者として、やはり上達しREALITYの中で有名になっていくにはこうした絶え間ない努力は不可分なものです。そういった努力を怠らずに歌に真っ直ぐ向かっている姿勢を感じることができました。

また、今後の活動については、

これからの活動で言うと、やっぱり歌ってみたの投稿にもっともっと力を入れたいなと思っています。今のところ11月投稿予定の音源しか取れていないのですが、強すぎる音源なので本当に楽しみにしていて欲しいです。動画という形として残る作品に関しては最高のクオリティーでお送りしたいので、MVもオリジナルで制作予定です。これからの投稿も同じ最高のクオリティーで出していく予定なのでお楽しみに

というわけで、なんとこの記事が投稿されたよく翌週にあたる11月第一週の週末に「初めての歌ってみた」が投稿されるそうです!!!上記の回答のとおり「最高のクオリティ」のものが投稿されるそうなので、わくわくが止まりませんね・・・!

そして、来るREALITYの年末公式歌番組に向けて、出場に掛ける想いを伺ってきました。

まず、公式歌番組に出場するのはREALITYを始めて以来の目標で、去年と同じ日程でイベントもくるんだろうな、と思ってMVとかオリジナル楽曲提供イベントとかも魅力的だったんですが、それも出ないようにして備えて待っていたところで、まさに予想が当たってとても嬉しかったりもします(笑)
普段の配信でもそうなんですけど、私、配信を盛り上げて楽しんでもらいたくて、言うなればライブがしたいんです。
去年のクリスマスの公式歌番組のアーカイブも何回も見てて、本当に盛り上がってるのを見て、私もここでライブがしたい!って思うようになって。普段の配信だと顔しか動かせないけど、公式の舞台で全身を動かして、もっと多くの人に歌を届けたいんです!出場をかけたイベントについても、「見てもらってる人に楽しんでもらう」ことを第一にして頑張ろうと思ってます!

ひとりの配信者として、自分の目標でもありつつ「みんなを楽しませたい」という素晴らしい思いを感じ取ることができました。おそらくイベントは激戦になることでしょう。ですが、みんなが楽しむことを第一に配信をしてくれるRhuaさんなら、公式の舞台に出たらみんなをもっと楽しませてくれることは間違いない、と思えるような熱意が伝わってきました!

4.おわりに

最後に、これからのことと、リスナーの皆さんへのメッセージを預かってきました。

Q.これからの活動で、どんなことをやってみたいですか?

A.学業があるので難しいのですが、時間配信を出来るだけ増やしたいです。そして歌ってみたの動画もこれから月1くらいのペースでできればなと思っております!

Q.普段から来てくれているリスナーの皆さんやよく絡んでくれている皆さんへのメッセージをお願いします。

A.るあ族/いつも応援してくださっているみんなへ
こんこん♪こんこん♪こんるあ♪
配信を始めてから6ヵ月が経ちました。この半年の間たくさんの方と出会い繋がりました。おかげで毎日が楽しいです。最初は暇つぶしのつもりではじめたREALITYでしたが、配信を続けるにつれ歌に対して持っていた熱意が再熱しました。いままでは色々な事情で諦めていた夢を思い出させてくれたのがREALITYのみんなです。本当に心の底から感謝しています。前までだらだらと過ごしていた日々が今は楽しくて楽しくて仕方がないです。これもみんなのおかげです。これからも成長し続けるしみんなから受け取った思いをいつか最高の形で恩返しできるようにしますので付いて来てほしい。絶対に後悔させません。この子を応援してよかったなと思えるよう頑張ります。配信の形式は今まで通りまったりした感じで行くし、楽しく自分らしい歌をみんなに届けれるようにします!るあはまだこれからなんです!成長し続ける私を見守ってね!そして、これからも一緒にたくさんの思い出を作っていこうね!みんな大好きです!

Q.まだ配信に来てくれたことのない方々へのアピールを込めたメッセージをお願いします。

A.こんこん♪こんこん♪こんるあ♪
みなさん初めまして!Rhuaと言います!REALITYでは歌をメインに活動しています。よく歌うジャンルはボカロ・JPOP・洋楽です。どれも得意ですが、洋楽が特に得意です。よくギャップがすごいと言われます…!配信中はかなりまったりな感じで毎回雑談をはさみながら歌っています。自分自身の事はかなり絡みやすいと思っていますので私の配信に訪れた際は気軽にコメントなどしてくださいね!基本的にみんなと一緒に盛り上がりたい私なので配信の楽しさは保証します!まだ出会ってないみんなと配信で会えるの楽しみにしています!

第8回の記事はここまでとなります!
 改めまして今回取り上げさせていただいたRhuaさん、ありがとうございました!よろしければ皆さま、TwitterREALITYのフォローと配信の視聴、よろしくお願いします!
 
この記事が、あなたの新しい配信者開拓、魅力再発見に繋がれば幸いです。
それでは、第9回の記事でまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?