見出し画像

REALITYの配信者を紹介するぞ!第十回「REALITY界屈指のカワボ!」空色しろ さん

こんにちは!
ふぃぼなっちです。

今回で第十回目、節目の回になります。
年内の本記事更新もあと数えるほどになってしまいました・・・。
この記事についての感想等も別の機会で語らせていただければと思っています!

それでは今回もまいりましょう!
今回はREALITYに天界から舞い降りたカワボ天使、空色しろさんです!

1.空色しろさんのプロフィール

名前 空色しろ
性別 女の子
年齢 人間でいうお酒が飲める歳
種族・職業 天使
活動歴  半年と少し
推しマーク 💙✨
主な配信時間 夕方~夜(18:00~20:30)
主な配信内容 雑談・歌配信・企画
Twitter @Oris_xx
自己PR文 空色、しろ色、あなたの色はどんな色〜!そらいろしろです、よろしくお願いします!
REALITYで活動をしています!
主に雑談メインでちょくちょく歌ったり凸待ちしてみたりと自由にやってます!
他の配信者様の凸待ちにもよく突撃してるので見かけたら声をかけてくれると喜びます!
配信はリスナーさんとわちゃわちゃしながら楽しんでますので是非遊びに来てみてね!

空色しろさんのREALITYプロフィールはこちら

「空色、しろ色、あなたの色はどんな色?」という挨拶で出迎えてくれる空色しろさん。種族は天使で、白い羽と天使のドレスが普段の正装。天界から楽しい配信を届けてくれています。
配信は雑談や歌、そして企画も多く開催し、コラボ配信に参加していくことも多数。アクティブに活動する姿をREALITYのあちこちで見ることができます。

活動開始時期は2020年の5月で、活動半年を回ったところです。REALITYを始めたきっかけは、「声を使った何かをしたかった」から。声優になる夢を諦めたのち、その還元の場所としてREALITYを選んだそうです。声優志望だったことにふさわしく、かわいらしい声音男の子っぽい声まで出せてしまう多才っぷりです。
REALITYを続けているのももちろん「声を使った活動が楽しいから」というのも一つですが、「楽しいと思えるのはいつも支えてくれるリスナーさんや配信者さんがいるからです」と答えてくれました。

人気は活動初期からめざましく、6月に行われたルーキーイベントではなんと2位に入賞。天使と悪魔チームイベントでは、天使チームで4位入賞。天使の名に恥じぬ成績を残しています。

ところで、しろさんの配信には「しろくん」という人物も登場します。中性的な声で一部のリスナーからも人気が厚い存在で、熱狂的なファンも存在しているのだとか。しろさんのことをとにかく全肯定してくれる、まさにしろさんの理想の存在・・・?
ちなみに彼がよく登場するのは朝配信。しろさんの体調と何か関係があるとも噂されていますが、真相は闇の中です。


2.空色しろさんの配信ってどんな感じ?

配信はREALITYで夕方の18:00から20:30ごろがメイン。たまに遅めの時間帯で歌枠を取ることもあります。それ以外の時間帯にも仲のいい配信者さんなど色んな枠のコラボ配信に積極的に参加しています。
配信内容のメインは雑談。そのほかにも歌枠や、企画配信をすることもしばしば。雑談配信を歌って終わることもよくあるみたいです。

企画配信では、歌凸待ちイケボカワボ凸待ちなどのメジャーな企画から、しろさんの思い付きの企画をその場で実行することも。「企画持ち込み凸待ち」のような変わった凸待ちや、リスナー参加型の「クソリプ選手権」、さらには「タイピングシャトルラン」という企画の開催予定もあるのだとか・・・?
好評だった企画は2回目、3回目と続けたいとも話しており、宣伝の時間もしっかり設けてくれているようです。
ちょっと変わった企画をすることもありますが、だからこそ生まれる可能性のある「神回」を見に来てほしいと話してくれました。しろさんが涙するような壮絶なドラマが生まれる企画もあるとのこと。これはぜひ足を運んでみたくなりますよね・・・?

歌配信は、まるまるの歌枠でなくても雑談配信と一緒に行うなど、歌を聴く機会は多いです。選曲はアニソンやボカロなどが多め。カワボが映える曲が多いです。かわいらしい曲以外にも、かっこいい曲はそれに合わせた声色で歌ってくれます。運がいいとしろくんの歌声を聞けることも・・・?

というわけで、そのほかにもいつものようにいくつか質問をさせていただきました!

Q.あなたの枠の雰囲気はどんな感じですか?
A.基本明るいです!ワイワイしてます!茶番を始めてもノリがいいリスナーさんが多いのですごく楽しめます!しろもリスナーさんもたまーにダラダラしてるような時もありますが・・・

Q.あなたが自分の配信や活動の中で掲げているテーマなどはありますか?
A.
大きなものはありませんが、しろの枠に来てくれた人が元気になってくれたらいいなという思いと、自分自身が楽しむことも忘れないようにしています!

Q.あなたの配信のリスナー層はどんな人が多いですか?
A.
しろを弄るのが好きな人が多い気がしますね・・・。活動当初は白い羽をもっていなくて、片方が黒い堕天使の翼をつけてたんですが、そのころからよく「あれ、天使じゃなくて堕天使じゃない?」っていじられて、今でもそれが続いたりなんかしてますね・・・。

Q.今までの活動を通して、うれしかったり、達成感を感じたりしたときはありますか?
A.
配信に顔を出してくれた子が、しろの配信をみて「元気出た」って言ってくれたこと、それからルキイベで2位を取れたことですね!6月組あたおかでしたので…

Q.今までで「一番面白い!」や「一番手ごたえがあった!」という配信、または投稿作品はありますか?
A.ルーキーイベントの最終日
です。6時間を超える配信をして、そのなかで色んな企画もしてずっと枠が盛り上がりっぱしでした。あにまーれ脱走中の配信がちょうどやっていて、最初に取り上げてもらえてとても嬉しかったのを覚えてますね。
フォロワーさんも300人以上増えて、イベント終了後も打ち上げみたいな雰囲気で本当に盛り上がった配信だったと思ってます!

↑こちらがその「あにまーれ脱走中」の配信。該当部分は8分45秒あたりから。あにまーれのメンバーからも「かわいい~」との声が上がっています!そして、あまりの嬉しさにお家の人にも見せたのだとか…。

3.トピック:「かわいい」ことに誇りを

持ち前のカワボを活かして着実にフォロワーを伸ばす空色しろさん。自分自身でも自分の声には確固たる自信を持っています。そのカワボを広めるために、この記事が投稿される今日、11月30日から、あるイベントに挑戦します

普段の配信から「カワボ」を売りにしているしろさん。他の配信者さんのコラボ配信に行っても「かわいい」といわれることも多いそうです。
配信という形式上、もっとも相手に伝わるのは。その声に自分で誇りを持っていることは、配信を続けていくうちでも一つの大きな原動力になっているのではないかと思います。

そして、しろさんが今回走るのは「Twitter広告イベント」。Twitter上に流れるREALITY公式アカウントからの広告に、自分の声とアバターで出演する権利を争奪するイベントです。
これまでにもしろさんはいくつかのイベントに参加してきていますが、今まで1位を取ったことはなし。しろさんもそのことには悔しさを覚えているそうです。だからこそ、今回のイベントにはかなりの想いがこもっています。
今年の6月頃から「広告イベント入賞」を決意。オーディオインターフェースのAG03や配信用端末もこのイベントに向けて買い揃えました。それ以降はコラボ配信に積極的に参加するようになるなど、本気さが窺えます。
今回のイベントは、広告イベントの入賞を宣言したのが6月だったこともあり、今では見かけることが減ってしまったリスナーさんにも「私はここまで来たんだぞ!という姿を見せてやりたい」という思いも抱えて臨むそうです。
また、ネット上の広告であることから、地方民にも気軽に聞いてもらえるというのも一つの狙い。リスナーさん以外にも、名前を知ってるけど見に来ていない人に知ってもらえるきっかけにしてもらいたい、とも話してくれました。
イベントという形式上、応援がなければ成り立たないものではありますが、その期間を走り抜けるためのモチベーションは自分自身にあるんだということを心にとめて、全力疾走して期待にこたえたい、と思いを強く語ってくれました。

「かわいい」を誇りに。今回のイベントを走り抜けます。

4.おわりに

最後に、これからのことと、リスナーの皆さんへのメッセージを預かってきました。

Q.これからの活動で、どんなことをやってみたいですか?

A.配信では、色んな人を巻き込んで大きな企画をやりたいなと思っています!音楽LIVE形式や、イケボカワボのトーナメント企画など、いろんな形式の企画を主催してみたいなと思っています!
あと、REALITY内のゲームをあまりやってきていないので、リスナーさんにも参加してもらってやってみたいなとも思っています。
配信外の活動では、自分のカワボを活かせるような曲の歌ってみたを出してみたいなと考えています!いつも応援してくれるリスナーさんに感謝を伝えられるような歌ってみたにしようと思っているので、楽しみにしててください!
個人だけでなく、REALITY配信者の女の子たちを集めた歌ってみたも出したいななんて考えてたりもします!

Q.普段から来てくれているリスナーの皆さんやよく絡んでくれている皆さんへのメッセージをお願いします。

A.語彙力ないのでいつも言ってることに似ちゃうかもしれませんが…いつも配信やTwitterで話してくれたり支えてくれて本当にありがとう。リスナーさんはしろの宝物です!ポンコツ天使なりにこれからも頑張っていくから、ついてきてくれると嬉しいな!でもなんでいじってくるかだけは理解できません!!!こんなに可愛いのに!!!ねえ!!!!!かわいいのに!!!!!

Q.まだ配信に来てくれたことのない方々へのアピールを込めたメッセージをお願いします。

A.空色、しろ色、あなたの色はどんな色?
どうも、空色しろです!
普段は夕方からREALITYで配信してます!
色んな企画をしたり、歌を歌ったり、だらだらおしゃべりしたりしてます!
めちゃくちゃ可愛いので可愛いが足りない時はぜひ来てみてください!可愛いので!!

第10回の記事はここまでとなります!
 改めまして今回取り上げさせていただいた空色しろさん、ありがとうございました!よろしければ皆さま、TwitterREALITYのフォローと配信の視聴、よろしくお願いします!
 
この記事が、あなたの新しい配信者開拓、魅力再発見に繋がれば幸いです。
それでは、2020年最後の更新、第11回の記事でまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?