見出し画像

本当のMAの使い方

年末に向けてあわただしくなってきましたね(・∀・)

MAについての質問メッセージがとても多く、思い切って大大大ヒントをここに記載することにしました( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は前置きは書かないので、ババッとポイントだけ並べちゃいます!

※単なる順張りやグランビルにつかったり、ゴールデンクロス、デッドクロスやPOなどしか見れてない方は必見かなと思います(-ω-)/

そして、ポイントに行く前にもう一度以下の事を頭に入れておきましょう。

・FXは金融商品の一つであるということ。これは「通貨」という概念でしか見てないトレーダーが多すぎるからです

・金融商品なら評価されなければいけない

・評価するのは誰?→相場参加者

・評価のされ方は?→MAを使う

以上を踏まえたうえでポイントいってみましょう~(・∀・)

①MAは各時間軸で密集したところに注目する

②時間足によるMTF分析の仕方は2つ下の時間軸をみて、○○を重なるところに注目する

③波動カウント、水平線と合わせて評価する

④この時使うMAは短期、中期、長期すべて使う

以上の4つですね。4つのポイントもそうですが、その前の「ポイントに行く前に」の方が大切かもです(・∀・)

そして、この説明に丁度いいチャートが本日ありましたので、生徒さんには配信します( ̄ー ̄)

質問はTwitter DMで受け付けてます~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?