見出し画像

ストップ狩りって?

最近、相場がやりやすくブログを書くのも忘れるほどやりやすい日々が続いてますね~

そんな中、ちょうどいいテーマといい位置でエントリしたものがありましたので、記載しておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ通り「ストップ狩りってなに?」はい、一度は聞いたことあるこの言葉。初心者には「ストップが狩られる」というなんとも意味不明な言葉と現象ではありますが、ぶっちゃけ言葉の意味なんてどうでもいいんです。

①大切なのはこれがチャート上でどういう形となって表れるのか?

②そして、それが起こったら次に何が起こるからどうするのか?

がわかっているかどうか。じゃないといくら言葉の意味知ってたって、ただの情報商材で終わってしまうからです。

結局、知識があっても行動ベースで理解できてないと利益には繋がらないのです(・∀・)

以前にも記載させていただきましたが、FXは食うか食われるかの世界で、そこには相場参加者の資金獲得という目的しかないんです。ただ、チャートの本質を理解すれば、こんなに儲かる場所もなかなかないでしょう。

だからこそ、「知識」と「チャート上で現れる現象」と「行動」を一つのラインでつなぎ合尾わせなければならないのです💹

この3つのうちどれか一つでも欠けてると、食う側に行くのは難しいでしょう。

話を戻して、「ストップ狩り」についてですが、あまり公開はしませんが、今回はアップしておきます(/・ω・)/

もちろん、上位足からのMTFや時間軸も分析しなければいけませんが、これを知っておくのとそうでないのとでは全くチャートを見る角度が変わってきます💪これは大大大ヒントです★

買い手、売り手の相場心理はどう変化するのか。自分がここで買ってたら?ここで売ってたら?それをよ~く考えてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?