見出し画像

2021年度中里ゴルフ&湯沢高原・岩原スキー  シーズンチケットの総括@越後湯沢

結論から言うと、気軽にお得に楽しめました。

・ゲレンデのコンディションが良い時だけ行ける
  晴れの午前中だけ、スキーを楽しむ。

・毎朝、散歩変わりに、ゴルフのショートコースを回る。
  アプローチの腕も上がる。

・天気の良い日は、湯沢高原に登って、ランチを楽しむ。
  ゲストが来ても、気軽に一緒に案内できる。

お気軽・ゆったり気分なので、
ランチ・つまみ・ビールを持ち込んで楽しめました。
まさに、大人の越後湯沢の楽しみ方だと思います。
多拠点生活のメリットに、
その地方の季節毎の自然・スポーツ・アクティビティ・食材を
楽しることがあります。

地域の豊かな生活を味わえます。

それを割安で後押ししてくれるのがシーズンチケットです。


越後湯沢の事例では、次のシーズンチケットがあります。
一回  シーズン 元を取る回数
スキー 4,500 30,000 7回/3ヶ月
ゴルフ  2,400  18,000   8回/6ヶ月
湯沢高原 2,200 約 10,000 5回/7ヶ月
遊漁権 4,150  9,500 2回/7ヶ月(未購入)

だいたい、5−7回で元を取って、後は無料で楽しむ感じです。

二拠点生活の実際とは@越後湯沢のセミナーをやろうかと、、、

二拠点生活@越後湯沢
〜アフターコロナ後の新たな住まいの考え方〜
東京から新幹線で80分、”トンネルを抜けるとそこは雪国だった”

2021年開催したセミナー、興味がある人が入れば、
越後湯沢・2拠点生活の1周年記念でやろうかと思います。
興味のある方は、コメントください。


興味のある方の参考サイト

越後湯沢のシーズンチケット一覧
・岩原スキー場


・ゴルフ・ショートコース 中里

・魚沼漁業共同組合

・湯沢高原ロープウェイ



過去のシーズンチケット関連投稿

https://www.facebook.com/chikara.azeyanagi/posts/pfbid02NHZLbhnNrgDGuf8GKE8UZhR8uuEPSU8393zpdSaU5re4depUn1XfdacTTXwo1f3y

l


この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?