見出し画像

PS3エミュ「RPC3」で「DARK SOULS」は動くのか試してみた!

どうも僕です。

前回、PS3エミュのRPC3で
色々なソフトを動かそうとしました。

掘り出し物ジャンク「DARK SOULS」を
ハードオフで見つけました。

オイラのしょぼいPCですが、
今回は、
「DARK SOULS」を動かしてみようと思います。

イメージ化

ps3_disc_dumper」で
BlurayディスクからRPC3で読める形へ加工します。
Blurayドライブにディスクを挿入し、
ps3_disc_dumper.exeを起動して、
Startボタンを押します。

以下の画面になればOKです。

フォルダが出来上がります。

遊んでみる

試したRPC3のバージョンは以下です。

RPC3のメニューのOPENアイコンをクリックし、
フォルダを選択*すると、いきなりダクソが動きます。
*次回はRPC3の一覧にも表示されているので、
 フォルダ選択は初回だけだよ!

動くかなぁ?

おぉ!!!

コイツ動くぞ!?

オープニングは問題なく動くね!

ふむふむ、本編も動く!!!

・・・けど、
カクカクするときや、
もっさりする場面がちょくちょくありますねぇ。

オイラのPCでは
少しスペック不足*な気がしますね・・・。

RPC3の設定は基本的にデフォルト*にしてます
*以下は変更しています
 ・Console Language :Japanese
 ・Console Region :Japan
 ・Keyboard Type :Japanese Keyboard
 ・Enter Button Assignment :Enter with circle

オイラのPCスペックは以下ですね。
 CPU :Intel(R) Core(TM) i7-2600K
 GPU :GTX970
 メモリー :8GB

CPUが足引っ張ってるのかな?
タスクマネージャで
CPUを見ると70%くらいだけどなんだけどね・・・

次回はPCをパワーアップして
リベンジしたいです!

以上です。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?