見出し画像

【FREE】サウジRC・毎日王冠・京都大賞典 追い切りチェック

今週は3連休の3日間開催でたのしみですねー!
重賞も3つあって目まぐるしいですがいつも通りしっかりやっていきます✊🏻𖤐




サウジRC

🥇ゴンバデカーブース

人気になりそうなボンドガールは一週前の力み感だけが気になるものの最終追い切りの動きは流石でかなり能力を秘めていそうですね🌼シュトラウスも追い切りタイム良くて雰囲気も良く素質を感じる走り。

この2頭に割って入れるなら追い切りめちゃくちゃしっかり動いてきたゴンバデカーブース!

2週前、1週前に渡ってラスト2F11.7-11.6
11.4-11.3と破格の内容でしたね✊🏻

3頭併せの真ん中で気負うことなくダイナミックな動きで最先着していて四肢の可動域もしっかり伸びていて好気配でした。

最終追い切りは意図的にオーバーワークにならないように手控えられていたように思いますがそれでも弾けそうな手応えで併せの真ん中から最先着。時計は派手ではなかったですがここまでしっかりやった分最終追い切りはこれくらいで十分かなあと思いますし4ヶ月明けでも乗り込みは入念なので現状でやれる事は全てやれているという印象です。

追い切りの雰囲気なんかを見ていても凄くお利口そうでレースセンスも高そうです☺️上位2頭も強そうですが活躍に期待!



毎日王冠

🥇エルトンバローズ

これまで平場でも追い切り高評価してきた馬で併せではジャスティンパレスを軽く煽るなど破格の動きをする馬ですね!
前走のラジオNIKKEI賞でも追い切りチェック🥇推奨で見事に1着でした。

今回も3ヶ月半と間隔は空きましたが一週前、最終の追い切りでしっかり動かして仕上げてきました!

正直上位のG1クラスも仕上がり自体は良さそうで席が残されているかは不安ですが、この馬も追い切りの動きだけなら全く引けを取らないですね。

一週前はしっかり追われてまだ少し重さを見せていたものの時計は抜群で併せた馬を置き去りに。最終追い切りの坂路は一気に良化が窺える動きで好印象でした。

四肢の捌きはめちゃくちゃ軽やかで軽快なフットワークが目立っていますね!
トビが高くリラックスした雰囲気ながらパワフルに駆けられていて終い1F11.7とばっちり動いてきました。

左回りに課題を残している点がネックで人気を落とすなら斤量差もあって面白くなりそうな存在。



京都大賞典

🥇プラダリア

近走は相手なりでワンパンチ足りない競馬が続いていますが前走を使って状態を上げてきた印象強く、最終追い切りコース仕上げというのは京都記念3着時と同じパターンに変わってきました!

しかも2週に渡ってラスト1F11秒台をマークとあの時と同じパターンを踏襲。

今回も池添さんがしっかり稽古をつけて入念な乗り込み。前走の疲労というのは見られなさそうですし寧ろひとたたきされた効果があるのかなと思える動きでした。

コースで単走ながら集中力は高く適度な前進気勢を見せており直線向いてから鞍上の仕掛けにもすんなり反応して鋭い伸び脚を披露。

個人的に京都の外回りというのは合いそうな舞台変わりでここへ向けて最終追い切りコースというパターン変更で陣営としても狙ってきているのかなと勘繰っています😈←

引き続き相手は強くて難しいレースになりそうですが状態引き上げてきたここは狙い目になるかなと見ています。

上位馬は先を見据えた仕上げながら良い動きの馬が多く秋競馬らしいハイレベルなレースが見れそうな予感🤭♡

今週末はお天気が崩れるところもあるみたいなので馬場状態等吟味して予想しないとですね😕𖤐
今週も最後までご覧いただきありがとうございました!


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!