見出し画像

【FREE】アイビスサマーダッシュ クイーンS 追い切りチェック

今週は夏の名物重賞アイビスSDですね!
主役不在な印象強く大波乱まであって良いと思うので難解なぶん面白いレースになりそうです🌼

札幌クイーンSの方は近年では珍しく3歳牝馬が4頭も出走予定で能力比較が難しいところ。どちらも難解ですが馬券妙味の大きそうなレースだけにしっかりチェックして当てたいです!


2重賞あるので🥇のみですがお付き合いください𖤐



アイビスサマーダッシュ

🥇レジェーロ

短距離馬は追い切り良く見せてくる馬が多い印象ですが暑さの影響かめちゃくちゃ良く見えた馬はいなかったように思います。
そんな中で個人的に良いなと思えたのがレジェーロで、最終追い切りの坂路の雰囲気はかなり良さそうでしたね!

前半楽に入ったとはいえラスト1F11秒台は自信最速時計でそれを馬なりでマークしているのでこの馬としては珍しいこと。
道中はオーバーワークになりすぎないように手綱を抑えられながらの走りでしたが、体幹のぶれない芯の通ったフットワークで集中力高く駆けられていて折り合い面も◎

馬なりで気分良く走れていながら前進気勢もしっかりと見せておりこの暑さでも状態面はかなり良さそうな印象です☀️

中間もコースと坂路併用で負荷をかけられていて本追い切り4本と乗り込み量も豊富!

3ヶ月半明けの前走を千直で叩いてここへ向かってくるローテーションも狙いすました感があって好印象🌼

上位勢がそこまで良く見せていないメンバー構成なので付け入る隙はあるのかなと思います。

6歳牝馬で大きな上がり目こそ見込めないもののここへ向けて状態面をしっかり引き上げてきた印象はあるので🥇推奨とさせていただきます!




クイーンS

🥇ドゥーラ

札幌の平場と札幌2歳S時に追い切り推奨させてもらっていて馬券でも本命にしていたドゥーラですが、今回も昨年同様に裏函で入念に調整されており滞在が合うのか雰囲気はかなり良いですね!

現在想定1番人気と馬券的妙味は無いもののここまでの調整と最終追い切りの雰囲気を考えるとこの馬を推奨させていただきたいです。

個人的には北海道シリーズでの追い切りの優劣としては函館ウッドを1番重視していて、札幌開催でも函館のウッドで負荷をかけてきた馬の方を評価したいかなと思っています。

当然函館ウッドならなんでも良いって言うわけではなく個人的水準に沿って見ている訳ですが、ドゥーラのいかにも整っていますという走りの雰囲気は無視できないですね!

本州で仕上げてから最終追い切りだけ函館や札幌で調整してくる馬も多いですがドゥーラに関しては昨年も滞在競馬で活躍しただけに早めに函館入りして滞在で仕上げられてきた点は好印象。

芝とウッドの併用で時計もしっかり出しておりしっかり目に仕上げたオークスからの参戦ではありますが反動などは無さそうに思います。

最終追い切りはウッド単走を馬なりでしたが外目を気分良く回ってきて適度な気合い乗りと躍動感溢れる動きを披露☀️
直線さっと促されてからのスピード乗りも良く馬なりながら前進気勢もしっかりと見せており前後の連動性も高く雰囲気◎

今年の3歳牝馬のレベルは懐疑的ではありますが仕上がりの良さと滞在競馬の相性の良さを生かしての活躍に期待してみたいです!



その他🥈推奨はいつも通り週末の全レース追い切りピックアップにて記載させていただきます!
今週もご覧いただきありがとうございました👼🏻♡


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!