見出し画像

春の畑

冬の間放置していた畑に家族で歩いて行って来ました。草が伸びて、抜いて捨てて、ジャガイモを植えてきました。
八重桜がまだ残っていて、16時くらいになると急に気温が下がって、帰宅しました。
子供2人も奥さんもよく歩いてました。長男が6年生になる頃には鍋割山の上で鍋焼きうどんを食べるのが当面の目標です。
畑は日当たりが良い所と悪い所の差があり過ぎて、去年はそれで苦戦しましたが、今年はその経験を活かして植える場所を考えました。小型の耕運機が欲しい所です。
今日はレモンとアボカド、スイカ、カボチャを植え替えて、畑への定植を目指しています。山の方にレモンとアボカドを植え替える予定ですがまだまだ先になりそうです。
なかなか、0円畑計画も軌道に乗らない。時間がある時はいいけれど行けない時期がどうしても出来てしまうので、大事な時期に面倒を見れなくなってしまう。今年度は、なるべく現場に出ない様にすることでそれが実現出来ると思っています。
だんだんと本来やるべき事に、手をつけれそうになってきました。問題は山積みですが、もうすぐそこに目的地は見えてきた様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?