見出し画像

初詣行ってきました⛩✨

皆さま

2023年🐰
明けまして
おめでとうございます🎍✨


無事に年は明けましたが、かといって別段することもなく...

昨日からー
息子は、友達と何処ぞへ旅に出たまま
彼は「息子さんと過ごしてあげて」と、京都へ一人旅🧳

男は暇を持て余すと、旅に出るのでしょうか?

とゆーことで、あまりにも暇なので、珍しく連続投稿しております。

今年の元旦は、珍しく早めに起床
(といっても8:30)
洗濯をして、朝ごはんを食べても時間が余るので、散歩がてら氏神さまへ初詣に行くことに☝️

10:30頃、外へ出るとどんより曇り空☁️

このあとポツポツと雨が☂️

裏の田んぼも、すっかり冬の風景ですね
 ↓↓↓

夏に大合唱をしていた🐸は何処へやら

更に進むと、神社の裏手が見えてきます
 ↓↓↓

なんだか寂しげ...

裏手は、うすら寒い印象ですが...
表側にまわり込むと、かなりの行列ができていました👀

一瞬ひるんで、帰ろうかと思った

ツレもいない独り身のわたし...
この行列に並ぶんかい、と一瞬ひるみましたが、「どうせ暇だし」と思い直し列に加わる。

待つ間、後ろの親子の会話に、
「あ、私もソレ思った〜」とか
「うん、風が吹いてきたね〜」とか
心の中で勝手に入りつつ(アブナイおばさん)
ようやく本殿の近くまで。

こんなに遠かった本殿が
15分でようやくここまで☝️

15分かけて、ようやく本殿に辿り着きました。

100倍ご縁があるようにと、105円お賽銭箱へ入れ(いえ、特に意味はございません)

いつも見守って下さるお礼を伝え🙏

本年の初詣、無事終了〜👌
おみくじは、悩んだ末にやめました。

元旦から(特に見所もない)初詣⛩散歩にお付き合いくださり、ありがとうございました〜😊♬

皆さまのご健康と御多幸をお祈りして㊗️
本年も、どうぞゆるりと
よろしくお願いしまーす🐰💕✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?