見出し画像

いつもの公園 春散歩🌸

前回の公園散歩は2月24日。
良い天気だったけど、寒かった覚えが。

あれからちょうど半月経った今日、春散歩に行ってまいりました🌸✨

まず思ったのが、気温や木々で春を感じると言うより、公園自体の「活気」に春を感じたってこと!!

ソフトボール観戦をしている人が沢山いました

まず駐車場がいっぱい🚗🚙🛻🚌🚖
そして散歩を開始してまず驚いたのが、その人の多さ👀

春の陽気に誘われて、お散歩に来てる人が沢山いたのもありますが、ちょうどソフトボール大会が開催されていて、公園自体が活気に溢れてた❗️🥎✨

私も中学時代、ソフトボール部だった事もあり(ウリ子の黒歴史)、しばし立ち止まり、観戦させてもらいました✨

観戦後はまたお散歩に戻ります。
あまりにも気持ちよくて、空を見上げると、雲ひとつない抜けるような青空✨

これぞまさしく青天井⁉︎

今日は風速6メートルくらいで、風が強かったのですが、もう寒くありません。むしろ気持ち良い!!

ここで、マスクを外してみた。
すると...
めちゃくちゃ気持ちいいーーー✨

久々に口元に風を感じて
木々や土の匂いがして
胸いっぱいに空気を吸い込んだ

なんだか心が「ふ〜っ」て緩んだ☺️
そしたら色んなことに気がついた

最近、ずっと緊張してたこと
性格悪くなってたこと
人の批判ばかりしてたこと
私はできるんだ!って、
周りに認めさせようとしてたこと

「ちっせーな、私」

なんて事を思いながら歩く、あるく、アルク

そして散歩道の脇に目を向けて見ると👀
一見、裸の木々も、よく見ると新芽が芽吹いてて、しっかり春の息吹を感じる🌱

何故か新芽を見ると、清々しい気持ちになる

そして実は、皆さんにお詫びが...
今まで「梅ちゃん」だと思ってた花が、桜だったことが判明!!😅

コレです
 ↓↓↓

いや、だってね、2月に咲いてたら、梅ちゃんだと思いません?(言い訳)
なんだけど、今日見てて
「あれ?なんか桜っぽくない?」

と思って、梅と桜の見分け方を調べてみた

ウェザーニュースより

「桜の花びらには切れ込みがあります」
とのこと。そして改めて見てみると...

なんにしろ、美しい✨

切れ込みが...
あるではないの...
早咲きの桜ってのもあるんですね。
すっかり騙されました(≧∀≦)
(誰も騙してない)

本日のお散歩は4〜50分かけて、ゆっくり歩きました👟そしてとても気持ちの良いお天気だったので、こんな人も...

半袖でお昼寝してる人を発見

とっても気持ちよさそう〜✨
勝手に撮影しちゃって、ごめんね(^^;

ということで本日、気温21度のポカポカ春散歩でございました✨お付き合い下さり、ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?