アロマスプレー①


アロマスプレーの精油調香🌱

あんまり甘くなく、サッパリした邪魔にならない香りとか、、ウッディな香りでも良いんやどって依頼😌
人によって香りの感覚が違うから難しいけど、それが楽しくも思う✨✨✨

精油の香りは日が経つにつれて変わるから、最近は使いたい香りを選んでムエットで香りを嗅いで、数日経って改めて嗅いで補う香りを決めてから香り作っている
調香した精油もすぐに使わないで時間が経ってからまた嗅いで確認したり😌

冬だからモミ🌲を使いたい、こってりした甘い香りのシダーウッドを使おう、ラベンダーより癒し効果のあるホウショウを使おう、今の時期だからティートリーも使いたいとか、、、何故この精油を使ったのかも相手に伝えるように、、ってのも心がけてる
このやり方が良いのかわからないけど、もし自分が反対の立場だったら嬉しいなぁって思うから😊

 •ライム
 •グレープフルーツ
 •ベルガモット
 •ティートリー
 •ホーウッド
 •モミ
 •ホウショウ
 •シダーウッド
 •ベチバー


調香した後に思ったけど、あんまり甘くないような香りって言われたけど、、甘いかも笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?