見出し画像

心機一転、ワーキングホリデーに行くことにします!

みなさん、お久しぶりです♪いかがお過ごしでしょうか?新年度が始まり、桜もきれいに出迎えてくれていましたね!みなさん、どんな夢、目標に向かって進んでいますか?今回は私の新しい夢についてです。

新しい夢に向かって進みます!

私はもともと、2~3か月かけて世界一周旅行にいくことを目標に計画を進めていたのですが、予期せず体調悪化。。世界一周旅行にいけるような体調ではなくなってしまいました。。ちょっと今年は行けそうにない。。。

そして仕事も辞め、彼氏とも別れ、どん底の今、
こんなときこそチャンス!!!

すべて白紙に戻ったからこそ、なんでもやっていいやん!
なんでもできるやん!!

そんな中ででてきた新しい夢が、

ワーキングホリデーに行きたい!!!!

なんでワーキングホリデーに行きたいの?

せっかく長期で海外にいけるなら世界一周ではなく、ワーキングホリデーにしたいと思いました。なぜなら、海外の友達もできるし他の国の文化や考え方など深く知れると思ったからです。それに、ただ旅行するだけでは貯金が減っていくだけですが、ワーキングホリデーではアルバイトをしながら海外で過ごせるので、お金の心配が少なくて済みます。

海外生活を諦めかけていたけど、今なら失うものもないから挑戦できる!

今年はワーキングホリデーにいくための準備期間とします。
できれば来年ワーキングホリデーに行きたいと思っています。(体調次第ですが。。)

ワーキングホリデーに向けて準備していること

①オンライン英会話を始めました

まず心配なのが英語です。ただ海外旅行をするだけではなく、海外生活をするとなると英語力は必須です。お仕事も英語が話せない、聞き取れないとなると、できることも限られてきてもったいないです。

英語力を伸ばしたいと思い、DMM英会話(オンライン英会話)を始めました。試しに始めてみたら、とってもよかったのでDMM英会話をおすすめします。今なら初月70%OFFキャンペーンをやっているので、始めるなら今がチャンスです!(決して回し者ではありませんw本当によいのでお勧めしています)詳しい話は今度また書こうかな。

英語の勉強を始めたい方、DMM英会話の友達紹介コードをよかったら使ってください♪【友達紹介コード→1304020124】

友達紹介コードを入力すると、3レッスン分が無料でもらえます。もし私の友達紹介コードを使っても、私には誰が私のコードを使っているかわからないようになっているので、気軽に友達紹介コードをお使いください。

②ワーキングホリデーのセミナーを受けてみました

ワーキングホリデーに行ってみたいと思ったものの、どこの国・都市にいくのか、どんな予定を立てていいのか、全然わからず。。友達に教えてもらった、日本ワーキングホリデー協会のオンラインセミナーを受けてみました。

セミナーで知りたかった情報を教えてくださるので助かりました。またセミナーを受けた後に、ワーキングホリデーのガイドブックがもらえたのがよかったです。また2回目のセミナーも受ける予定です。

これから

新しい夢、「ワーキングホリデーにいくこと」に向けて今年はゆっくり準備をすすめていきます。体調面を回復させることを第一に過ごします。世界一周旅行の記事を楽しみにしていた方には、期待に添えず申し訳ないです。また新しい記事も書いていこうと思うので、よかったらお読みください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?