見出し画像

English cafeに参加してみた!

みなさん、こんにちは♪
今年の夏からオーストラリアでワーホリ予定のfigaroです✨

meetupアプリで見つけたEnglish cafeのイベントに行ってみました😊オーナーは海外の方でしたが、参加者は日本人がほとんど!

日本人同士ですが、'Nice to meet you.'のところから全部英語で話します。

みなさん英語が流暢でコミュ力高くて、すごくいい英語の勉強になりました✨

参加されてる方の職業は様々。海外在住経験のある方もいれば、ずっと日本で英語の勉強をされてきた方もいらっしゃいました。

あと、私は海外旅行が大好きなのですが、同じ趣味を持った方々とも出会えました。

GWに1人でヨーロッパいくよという方や、バックパッカーだよという方ともお話できました。お互いの旅の話で盛り上がりとっても楽しかったです✨あと、参加されているみなさんの行動力に刺激を受けました!

オンライン英会話で海外の先生と英語でお話するのも楽しいですが、こうやってカフェで集まっていろんな人と自由に話すのは新しい情報が一気にたくさん入ってくるので、より楽しく英語の勉強できるなと感じました✨

初めましての人ばかりの中に1人で参加するのは勇気がいるなぁと思い、ずっと参加してこなかったのですが、行ってみたら楽しいし、また参加したいと思います😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?