見出し画像

副業初心者に向けて。 -まずは金を貯めろ

どうも札幌で頑張る人(@spspspsp1117)です。あらゆる胡散臭い事をして大学の授業料を稼いでいます。
今回は「副業初心者に向けて」というタイトルです。僕は実家が母子家庭でド貧乏でした。なので、中学生の頃からレンタル落ちCDをメルカリに出したり、遊戯王の1枚30円のストレージ漁ってお宝見つけ出すだの小銭稼ぎばかり考えていたので、世間で一般に言われる「副業」は僕にとって身近でした。
しかし、そういう人間はほんの一握りで、色々な情報に踊らされて右往左往してそのまま退場していく方が大量にいるのがこの界隈に来てわかりました。

このノートはそういう人を助けるために、もしくは減らすために書きました。僕は影響力のある人間ではありませんが、だからこそビギナーや困っている人に寄り添えるんじゃないかな、と。

偉そうに色々書くのもあれなので、今一度自己紹介と実績をば。
23歳札幌の大学生です。5年間バーテンダーとして店長をやったり、SNS担当をしたり、色々やってました。大学生という身分ながら、すすきのに染まって2留しました🙂
副業にのめり込んでからは仕事をやめて、12月の副業(?)収入は25万、1月は32万でした。ケーコジが半分、他が半分です。界隈の中では雑魚で恥ずかしいですが、オープンにした方が良いかな、と思い。「こんだけしか稼げてないやつが色々言うの(笑)」って言う方は大変申し訳ありませんがお引取りください!頑張ってるもん!

さて、それでは肝心のnoteの中身を。
10500文字書きました。半分は無料で読めます。気の赴くままに殴り書きしたので拙い部分は許してください。
また1ヶ月に1回、2000文字ずつくらいは追記しようかなあ。と思ってます。いつまでも読める必携にしてもらえれば…!

人の道をまだ外れてないニュービー向けではあると思います。。

・初心者が勘違いしがちな事
・副業の基本的な考え方
・副業の広げ方
・副業を始める前にまず最初に準備するべきもの
・とりあえず10万稼ごう、今すぐ(有料)
・オマケ1 知っておいて損のない利益商品
・オマケ2 稼ぐのもいいが固定費で節約もしろ

こんな僕が有料はおこがましいですが、最後以外は無料なので手間賃で許してください。5個くらい稼ぐ方法を教えるので、1個くらいはやってないのあるだろうからすぐnote代ペイできるはず。副業始めたての方は購入推奨です。全部やったことあったら他教えるんでDMください😇オマケはオマケ程度で考えてください。
それでは本編へ…。

・初心者が勘違いしがちな事

はい、最初は勘違いしがちなことです。
まず、副業は本来、毎月数十万!初月百万達成!などという夢物語ではありません。
例えば、月給18万稼いでいる人が仕事終わりの数時間を使ったり、土日でゆったりと行動をして、本業収入の他に毎月2〜3万程度を稼ぐものだと考えるのが良いです。
「えー!ツイッターのあの人は月利100万って書いてたのに…」「2万とか安すぎて草」
いやいや、皆そんなに稼げてたら本業辞めて専業なってますって。確かにもっと稼げますが最初からそこを目指さないでください、という話です。軽い気持ちで副業を始めたのに、夢だけはビッグ、中身は伴わないで覚悟だけしている、それじゃ、すぐに結果が出なくて1年もしないうちに退場しちゃいますよ。大事なのは継続です。

毎月2万の収入増えたとしたらどうなります?1年で24万?10年で240万?それを積立NISAにぶち込んで年利3%で10年回せば279万。娘息子の大学入学資金くらいにはなりそうですね。だから、とにかく続けましょう。稼げる額は、ずっと継続していれば必ず増えていくので。一撃30万🔥とかに惑わされないで。
ちょっと話は変わりますが、いわゆる利益商品を10個買って、1個あたり300円しか利益が出ないとします。ガッカリしますか?
でも、よく考えたら300円は大金です。3個売れれば学生の時給。すぐ買えてすぐ売れるもので300円利益は大きいんです。チリツモチリツモ。

・副業の基本的な考え方
前項では副業を行う上での心構えを書きました。次は、なにか具体的な案件を見つけたときの考え方を書きます。このnoteを読んでいるあなたは、少なからずこの界隈に足を踏み入れていることでしょう。
ならば、よく大御所さんが「amiibo再販!!」「〇〇🐿(リストック、再入荷の意)」とか言ってるの目にしますよね。それを脳死で購入して「しばらく待ってみたけど何の儲けにもならなかったし、寧ろ持ってる間お金減ったし損した…。」ってなったことありません?僕はあります。
なので、儲けようとするときは「この人が言ってるから間違いない!脳死ツッパ!」とやるのではなく、ある程度の商品知識と出口戦略を考えましょう
例えば「このタイミングで供給が減るから、高騰するだろう。送料も考えたら十分利益が見込める、よし買うぞ!」「この商品ポイント還元えげつな!俺は○○在住だから届いたらこの買取屋に持っていって、○○円+ポイント利益出るな、よし買おう。」など皮算用でも良いので一度計算するんです😁
ケーコジで例えると「pixel6a mnpで1円!」
「なんかすごそう!行くぞ!」じゃなくて「au初回線だからミニフィットで毎月3465円、月初めの日割り分と半年分の維持費払うと23000…それに事務手数料3300円払ったら…………あれ、9000円くらいしか儲けないんだ。なんで皆行くんだ?」まで考えられれば上出来。
さらに、「なるほど、家族割で毎月2400円くらいになって、出来るだけ月末に行ってるのか。キャッシュバック1万の交渉してる人もいるんだな。うわ、ガラホプランなんてあるのか、これなら利益3万くらいでるんじゃね」ここまでいけたら最高です👍

まあ、界隈の人は優しいので「自分がどこまで知識があるか前置きをしてくれて、ちゃんと調べたけどどうしても理解出来なかった事があったんだとわかった人」の質問は丁寧に答えてくれます😸あと礼儀正しい人。
自分で調べようともせず、自分より知識がある有能な人の時間を奪おうとする通称「クレクレ君」は皆嫌いです。そして、なんか質問して望んだ通りの回答が返ってきたのなら、その人にスタバカードでもpaypayでもお礼したら良いと思います。勿論誠心誠意の感謝の言葉だけでも充分だと思います😈

話が逸れたので、今一度まとめます。「仕組みを理解し、出口戦略を練ること」を常に意識してください。誰かが薦めるってことは、絶対に利益は出るんです。でも、利益の出し方は教えてもらえません。だから自分で調べるんです。ケーコジもせどりも転売も全部そうです。大体ノウハウは隠すもんです。自分の稼ぎが減るかもしれないし苦労して身に着けた技能他人にやすやすと与えたくないからね!

・副業の広げ方
前項までが副業を始める前提条件です。ここからは具体的な話をしていきます。
いざ副業をするとなったら、何から始めます?世の中情報溢れ過ぎじゃないすか?
「アパレルせどりだ!」「ブランドリペアだ!」「電脳で楽して稼ぐぞー!」「オデ、ポケカバブル、スキ。ポケカ、スル」「👩‍🌾🍎👨‍🌾」「ps5で筋トレ💪」「本!本!バーコードピピーッ!」「えへへ…📱すこ…」
色々ありますね。なんか全部稼いでる人いるし全部良さそうに見えますよね?
基本的に1つのことを覚えるまで新しいことはしないでください。
しない、とは本格的なマネタイズをしようとするな、という話です。というのも簡単な話、損をするからです。
例えばせどりなら、聞き齧った程度で商品仕入れ→売れずに資金ロック。ポケカなら高騰中のカードをイナゴ買い→暴落、狼狽売りで爆損。ケーコジなら最大契約可能数を知らずに安い案件で身動き取れなくなる。
ざっと思い付いただけでもいっぱい出てきました。なので、前項でも申し上げたとおり、出口戦略を練る必要があります。調べるだけで見つかる場合もあれば、実際に行動に移らなきゃわからないことも沢山あります。だから、最初に必要なのは勉強時間です。勉強する上で、オープンチャットとか入るのも良いですよ。色々な情報が流れてきて、最高です。

「副業の種類を知る」→「興味のあるものを選ぶ」→「順位をつけ、1つずつ習熟させる」→「継続して利益が得られる手法を確立させ次第、次の副業をやってみる」or「自分に向いてない、土地的に向いてない、稼げないから完全に切って次に進む」or「稼ぐまでに時間がかかりそうだから常に情報は仕入れつつ他にチャレンジ」

ざっとこの流れです。何個か確立させてると、色々な副業のベースの部分が似てることに気付くと思います。そこで新しい手法を取り入れて上手くpdcaを回して事業拡大(外注化とか自動化とかね)させるか、時間のリソースをそこまで使わずにそこそこ稼ぐか、が人による分かれ道です。あくまで僕の場合ですが、10個齧ってみて2個くらいしか上手く行きません。でもその2個で1万ずつ稼げればもう月2万達成しちゃいますね!?!
まあそんな感じで、あれこれ勉強してどれも手が回らないより、1つのことを極めてから先に進めよ、って思います。どんな副業も、来年も出来てるかわからないんですよ。いつその日が来てもいいように、手法をたくさん増やしてセーフティネットを張るんです。現状に甘えるのが最も駄目です。


・副業を始める前にまず最初に準備するべきもの

クレカ作り!!!!
です。どうしても難しいならpaypay銀行か楽天銀行とかでデビットカードを作りましょう。地銀よりネット銀行のカードのほうが何かと便利です。クレカを作るときは後述のURLも参考にしてみてください。
貴方が学生なら、楽天カードアカデミー、JAL学生カードは通ると思います。社会人数年目だとかなら、楽天カード、ファミマTカードとかが通りやすいって聞きますね。各ケータイキャリアのカードも通りやすいのかも。
はい、何故クレカが必要かと言いますと
・自己資金の拡充
・各ECサイトでの抽選・予約に参加できるようになる
・ポイント還元率
・ケーコジ

この3点が主ですね。PS5とかIphone pro maxとか高い商材を取り扱うならクレカの枠は命だし、ポイント還元も凄まじいことになりますね。あとは細かいですがクレカ払いなら決済手数料かからなくてお得です。
抽選予約に関しては、ポケモンセンターオンラインだとか、、、、すみません朝5時じゃポケセンしかぱっと思い浮かびませんでした。利益出るってわかってる商品は当然品薄になります。なので、あらかじめ抽選応募できればそれだけでもアドバンテージですよね、クレカ持ってるだけで月収支期待値+3000円とかなるんじゃないですかね。
後はケーコジです。auの買い回りって支払い実績2回ですね。口座引き落としなら月末26日頃に実績なるし、クレカなら月半ば頃には支払い実績になります。クレカ払いにしておけば急な案件に対するフットワークが若干軽くなりますね。
他にも、クレカ払い限定※のキャリアはMVNOで大量にあります。
※便宜上こう書いてます

・iijmio
・ocn
・日本通信
・J:COMモバイル
・LIBMO
・TONE
……………などなど。

この中にも施策あるやつありますよね、それGO出来るだけで相当利益変わりますよ。もうクレカ作らない理由がないです。

・とりあえず10万稼ごう、今すぐ(有料)

なぜ稼げと言うのか。それは成功体験の積み重ねと自己資金の拡充のためです。
この界隈で長く続けるためには、成功体験を得るのが何よりも大事です。ササッと稼ぎましょ。
10万ってすごい額ですよね。それに、ネットに落ちてる情報だけでササッと稼げるのもヤバくないですか?
それと、この業界はお金を使ってお金を稼ぐ仕組みが多いです。これって個人の感覚だと異常なんですよ。数字に強くないとすぐ溺れちゃいます。下手しい時給950円のバイトの方が割に合ってる人もいますからね。心の余裕的な部分からも、キャッシュフロー的な意味でも資金は潤わせたほうが良いです。

はい、それではね、具体的なお金の稼ぎ方を教えますね、まっさらな人はこれだけで10万稼げますからね。
1つ注意して頂きたいのが、これまで紹介した案件は「即日」のものと「後日」のものがございます。それだけ、ご留意願います。大体1ヶ月以内に達成できるので、「初月副業収入10万達成チャレンジ」出来ます。


有料部分が主ですが、欲が出たので先っちょだけ無料で書いちゃいますね。5個位だけ教えるつもりだったのに、勢い余って9個案件書いちゃいました。全部やってる人ってまじで少ないんじゃないかな。

1.ポイントサイトに登録しよう

ポイントサイトに登録しましょう。案件達成するだけで数千円は貰えるんですよ。
簡単に言えば、ポイントサイトは、広告元の企業からお金を貰って広告を掲載→登録数を増やすためにユーザーにお金を還元!って感じです。全く怪しくない、ただの広告会社ですね。
ここでは2つ紹介します。(URL踏んでくれたら嬉しいな)

・モッピー
紹介コード「PZ73A15a」


クレカ発行する際は、絶対にこういう案件から申し込みましょう。1pt1円なので、楽天カードなら11500円貰えることになります。達成まで時間はかかるので、気長に待ちましょう。※クレカ申し込み過ぎは信用機関的に駄目です。多くても一月2枚までに。

「モッピーでクレカ2枚申し込み」
【利益…16500円】

もう1つはコチラ。
・ちょびリッチ

今激アツなのがこれ。2ptで1円なので、口座開設するだけで5600円手に入ります。入金とか無駄な作業一切なし。10分でできた。時給33600円🙄
上記URLから新規登録で2450円追加で貰えます。乗るしかねえ このビッグウェーブに

「ちょびリッチに新規登録+口座開設」
【利益…8050円】

【ポイントサイト総利益…24550円】

無料部分はここまでです。
有料部分はポケカのboxよりは安いので気になる方は手出してみてください。
ここまで3時間かけて5000文字書きました。このnoteが誰かの助けになれば、とっても嬉しいです。感想DMやいいねリツイートして頂けると感謝感謝です。いつも皆さん本当にありがとうございます。ではでは、無料の方はここで大団円。良い副業ライフをお過ごしください。

ここから5500文字 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2.オンラインケーコジ

ここから先は

4,765字 / 17画像

¥ 4,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?