見出し画像

ケーコジメモ 各キャリア維持期間とmnp弾、特徴について

ケーコジ メモ 20230129

どうも札幌で頑張る人です(@spspsp1117)。
MNPで色々考えたいところ纏めました。
自分用のメモなので自己責任で。
違っても文句言わないでください、あと不安だったら自分でも調べてください。
無料で全部読めます。

【MNP弾】


・楽天モバイル事務手数料無料。1078円。esim,ekycで15分程度で契約→予約番号発行までいける。
17から始まる番号は有能すぎるから各種エコノミーへ飛ばすのが得か。
支払い方法に口座引落が使えるのがビギナーにありがたい。

・J:COMモバイル
5回線まで事務手数料無料。安い。
SIMが届くまで数日、予約番号発行が出来るまでも数日かかるので速射は難しいか。
AプランとDプランあり
クレカのみ

・リンクスメイト
ごちゃごちゃしてるので割愛
端末あればEID増えてやりやすい
詳しくは白滝くらげ(@kurage_kozi)が最近書いてた
予約番号発行は翌日or翌々日
ドコモへのアプグレやsbとauスマスタに使うのが良さそう
ガラホのsh-01でイケた
クレカのみ

・iijmio a回線 
予約番号発行までが早いが、最低利用期間が翌月末まで。量販店施策などを利用した後に飛ばすのが吉。
クレカのみ

・iijmio d回線
予約番号発行が大体翌日の23時。
同じく最低利用期間が翌月末。
ガラホsh-01でイケた。
クレカのみ

・日本通信
維持費用が安いから備えとしての弾で作ってても良いかも
エアプだから多くは語らない
クレカのみ

・イオンモバイル
エントリーパッケージがなんとかこうとかで安くなるけど維持必要?
翌日に予約番号発行
イオンマーク付いたデビッドか他クレカ

・LIBMO
速射可能(大体翌々日)
d回線

他知らん
povo求む

【各キャリア特徴・維持期間】


・ソフトバンク
180日に1台特価
利用者毎に1台追加
長期維持
維持費用高め

・ワイモバイル 
1度に2回線まで(代理店判断)
利用者ごとに基本+1
稼働必要、CBまで時間かかる(翌月末or翌々月末)
SBで特価使ってても端末買える(180日)
台数はsbと同じ
維持費用安め、子回線は980円と破格
180日維持
純解約派とpo派で意見が分かれる。
解約新規に注意
解約月はデータ利用必須100mb1分通話
データさえ使ってれば基本通っちゃう

・au
一度に2回線まで、支払い実績2回で新規契約可能
利用者入れて3
買い回り引っかかるのはmnpのみ
維持期間182日or212日
中級者になると謎総合があるから注意
スマスタで回線ごと粗利
スマスタでmnpとuqにmnp→アプグレはuqのcbが2ある場合収支的にあり
uqには短期解約入る
スマートパスは有効活用可能
稼働必須

・uq
施策弱い cb2で御の字だが機変交渉に都合良い武器
auでんきだか使ってたらワイモバイルと遜色ない維持費
維持期間182?
量販店で交渉したら前端末uqでいけますよ!言ってたなSE312800とかなら大いにあり

・docomo
ギガホorU22ギガラ
ガラホプランが無い 
d回線mvnoからのアプグレが可能なのは意外と知られていない
特価BLという呪い、コジは量販店基本蹴られる
機種購入特典に頼らず店舗独自割引に頼ればどこでも行ける
14系施策が今メイン
即ahamoオーケー
92日維持
90日に2回線までの買い回り
データ化という知っておいて損ない技

・ocn
30日に1回線+シェア1
維持期間不明、完全自己責任 
誰でも通る 審査系統色々あり
SIM単でも端末でも◎
支払いはクレカのみ(ということになっている)
クレカで落ちても銀振り交渉、エラー出ても電話してもらえばいける
端末付き契約はドコモの白ロムと〜ゴニョニョだから端末付きで審査落ちだったらごねるべき

・LIBMO
同月内2回線?
維持期間不明、完全自己責任
30gbの普段遣いも意外と良さそう
スマスタの弾に良いかも
SIM届くのが遅いから月末契約の場合po元の支払いが翌月分も来る恐れあり、注意
今のとこSIM単が主流か
docomo+エコノミー2の14活の抱合せ施策も確認
支払いは一応クレカのみ

・TONE
審査系統やばすぎ
200日以上維持した回線なら通る?
今のとこSIM単が主流か
クレカ

・楽天モバイル
iPhoneとAndroidで各1端末回線付きで買える
基本10回線まで飛ばせる(俺は12で死)
10回線目を持った状態で11,12…と作ったら通る可能性微レ存
端末付き回線を速射したら罪ある?自論
喪明け早め(3ヶ月?)
口座引き落としイケる

・iijmio
big,edionなどで毎月13000ptだか量販店ポイント還元のログインボーナス
WEBページでmotoとかmnpで買えば1万くらい利益抜ける
a回線とd回線がある
クレカのみ

・BIGLOBE
redmi11が1100円とかやってる
クレカのみ

sbは2万利益、Yは1.5万利益、aは2.5万利益、dは2.3万利益、oは1万利益から動くのはアリ それ以下は人と日割り価格による

間違ってるとこや補足あればこっそりDMください(@spspsp1117)
松屋の豚汁が飲みたいので投げ銭待ってます

ここから先は

0字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?