見出し画像

【女性もクレイジーな生き方でいい】

“クレイジーで面白い人生に”

今日は90年代に流行ったあのドラマ
セックス・アンド・ザ・シティ』(1998-2004)
でも登場する4人の女性のそれぞれの生き方について。
1人1人違う環境でそれでも逞しく
女性らしさ溢れるストーリー。
それぞれの人生の歩み方。今の女性にこそ見てほしいと思ったドラマ。

まず『セックス・アンド・ザ・シティ』
と言えば
当時90年代で海外では爆発的な人気と
その女性な過激なストーリー。

2017年のHulu視聴ランキングを見ると、「海外ドラマ部門」に入ったいわゆる女性ドラマは2作あり、それが9位の『セックス・アンド・ザ・シティ』と10位の『ゴシップガール』(2000-2007)

海外では爆発的人気を誇るも
20年経った今でこそ日本ではまだまだ“女性ドラマ”は認知度が低い。

90年代後半:『セックス・アンド・ザ・シティ』の衝撃ーー独身女性が都会で生きることの光と影

https://youtu.be/RyR1Ipfckgc

『セックス・アンド・ザ・シティ』
と言えばあの斬新で過激なストーリー。
衝撃はとにかくぶっちゃけた下ネタと、衣装の斬新なスタイリング。

登場する4人の女性もとにかく
やる事もスタイルもド派手!!

ただ「女性の様々な生き方。考え方を否定せずありのままの自分を貫く姿」
その4人それぞれの個性と人生のストーリーにとても心を動かされる。

画像1

・キャリーは女性としていつまでも愛を求め続け結婚はしたけど子供はいない生活を選択し

・シャーロットは好きな人との結婚と子育てを一番に考え

・ミランダは、子育てだけじゃなく仕事も両立したい!と自立した女性

・サマンサは、結婚にはこだわらず今、自分が楽しめているかを大切に考えるパワフルウーマン

このドラマに出てくる4人は
皆それぞれ個性があり、今の日本では自分という人間を殺して生きているが、
ここでは年齢も違えばそれぞれの生き方や考え方も全く違う。
ただこのドラマこそ本来の女性らしい生き方。

周りに振り回されず
我が道を行くその凛とした姿。

画像2

なんといってもこのニューヨークでの
シーンで登場する4人のその斬新なドレス姿。高価なブランドをストリート・ファッションとミックスするパトリシア・フィールドのスタイリングは、しばらく女性ドラマにも、現実のファッションにも影響を与えた

映らなくても常にハイヒール

画像3

なんと言ってもここで登場する4人は
常にドレスにヒール姿。
ここで感じるのは自立した女性の姿
そのものが溢れ出ていますよね。

自立した女性の生き方そのものが
この1つのドラマに詰まっている気がします。このドラマを通じてあなたも自分の人生のストーリーを作ってみてはいかがでしょうか。




沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️