見出し画像

履修決め大変でした、

4/4 履修ガイダンス、サークル勧誘

ガイダンスを受けたあと、同じ学科の友達8人
で一緒に履修を組みました。

1年の春学期だけ決めればいいと思っていたのですが、小学校の教員免許と特別支援の免許を取る場合は2.3年の履修の大枠を決めなければならなくて大変でした。

友達に特別支援の免許を取る人がいないので、その授業はもしかしたら一人になってしまうかも知れないのでそれが心配です。
ただこの免許を取るためにこの大学に来たので、そこは頑張ろうと思います。

サークルの勧誘ロードみたいなのができていて、気になったものはすべて軽い説明を受けてきました。
今、選択肢としてあるのが体育会ヨット部、手話サークル、けん玉サークルです。
とりあえずこの3つは新歓にいってみようと思います。
あとは友達が何人か入るようならバドサーも少し考えています。

大学生の醍醐味として、サークルは一つ大きなものだと思うので、自分がちゃんと楽しめるサークルに入りたいです。

明日は何も予定がないので、のんびり過ごします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?