見出し画像

もう一度向き合ってみよう

あまりにも自分を固めすぎてないか、

先生に本気でなるというなら、もっとやらなきゃダメな気がする。

結局なんだかんだ、まだ将来をイメージできていない。

数年後、本当に自分が何十人という生徒を前にして、教壇にたてるのか、

子どもが好きで、子どもの発達を手伝いたいっていう理由で教員志望。
最近YouTubeで、教員のリアルみたいな動画がたくさん出てくるようになった。
それをみると、一生教員として生きていく自信が少しなくなる。

先生を目指している周りの友達は、練習として?塾講師してる人が多い。

今のうちから実際に教えれる機会を作っているのは、将来教員という仕事をする上で結構有利だなって思う。

GW中に、もう一度自分と向き合ってみる、

とりあえず明日、大学のボランティアセンターに行って、教育系のボランティアがあるかどうか探してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?