見出し画像

大学生2日目

4/2
午前は学科ガイダンス、午後はクラスミーティングでした。

学科ガイダンスで新たに知れたことは、2年次から週一で小学校にいって学級のサポートをすることです。早くから実際の現場の雰囲気を味わえるのはすごくいいなと思いました。あとは保育士資格は取れないと思っていたのですが、授業外?で講義を開いてくれるみたいなので、取れるものは取っておこうと思いました。

学科全体としては、雰囲気が柔らかい人が多い印象です。そして前情報通り女子がすごく多いです。男子は40人くらいで、めっちゃ固まるかと思いきや意外とグループが別れる感じでした。

あとは遅刻、欠席には厳しいみたいです。ペナルティがたまるとゼミに入れなかったりするみたいなのでこれだけは気をつけて過ごします。

クラスミーティングでは実行委員中心にレクとitoをやりました。

クラスでは完全に自分の緊張しいなところが出まくってしまったけど、最後はなんとか持ち直せたのでsafeです。

2個上の先輩のキクさんにも会えました。
The陽キャって感じで実行委員で司会を務めていて本当にかっこよかったです。
終わった後に少し話せて、困ったらなんでも相談してねと言ってくださったり、きよちゃんきよちゃん言ってくれて本当に優しかったし嬉しかったです。

明日は健康診断と一人暮らしの友達の家具の組み立ての手伝いをする予定です。

今日はなんだかすごく疲れました。気づかないうちに気を張ってしまうものです。
ゆっくり休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?