見出し画像

順調な滑り出し⁈

4/1
午前はオリエンテーション的なやつで、午後は入学式でした。

オリエンテーションで隣に座った人が、同じ学部でなおかつサッカーをやっていたということですぐに仲良くなれました。

オリエンテーション後、周りにいた男子数人と昼ご飯を食べることになったので、ぼっち飯を回避できました。

そのうちの2人が同じ学科で、共に教員志望ということで、入学式が始まるまでの数時間、じっくりと話しました。同じ夢をもつ人が多くいる環境で勉強できることは素晴らしいですね。

地方出身で訛りが強い人がいたり、一人暮らしをする人がいたりと大学には色んな人が集まっているんだな〜と思いました。

明日ももっと友達を増やしたいです。

イケイケな感じにはならなそうだけど、のんびりと平和に大学生活を送れそうな気がします。

明日は今日できた友達と一緒に学校にいく約束になってるのでチョット楽しみです。アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?