見出し画像

WAFに嫌われる子

サーバ移動したらLayerSliderとElementerに不具合が。

何度変更保存かけても保存できないループ。またForbiddenちゃん。

サーバ側の問題だと警告がいつも出てきて意味が分からん・・・。

サーバ会社に問い合わせるも、サーバ外の事については・・・とお断りされムムム状態。

毎日つまづくなぁ!!!


色々いじってたらやっと解明。

今までのサーバではついてなかったセキュリティ(WAF)に排除されてました。

ログを調べたら、見事に保存をかけた時間帯に同じエラーがずらずらと。

どうもadmin-ajax.phpがWAFではじかれるようです。

SiteGuard WP Pluginで除外項目を作ったら、やっと更新できるようになりました。

ふぅ・・・

困ったけど、ちゃんと守ってくれてるんだと思って納得するよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?