見出し画像

ヘタクソは世に出るな論

よく言いますよね。
あの俳優・女優はヘタクソだからもうドラマに出ないでほしい。
歌が下手、演奏下手だから見たくない。

それ、よく思います。
修行もマトモにしないで、世の中の沢山の人が見るもの、お金を払うものに出るなよ!と。

でも、一般社会ではそういう事よくありません?

良さそうだな、と思ったシステムの話をしに来た担当者がど素人で、話がとっ散らかってて意味わからない…
なんでこんな担当者つけたんだよ!って。

契約しようか迷うけど、システム自体はいいし、担当者もこれから頑張ればきっと伸びるはず。だから付き合ってみよう。って。

実際そうやってお付き合いした担当者が偉くなったりすると、嬉しくなる。

芸能とは違う、金額が違う、とか言いますが、私は同じだと思う。

誰にでもデビュー戦があり、それが上手くやれる人なんてほとんどいない。みんな周りの配慮や将来、人間性を見越して話を聞いてくれてる。

今はすごくうまい俳優の初期の作品なんかを見ると、うわ、ヒドイ演技…なんてこと良くある。

結局人が育つかどうかは、受け止める側の度量にかかってる部分があるし、それができる人が人を育てられるんだと思う。

今が個人社会で、常に画面の向こうの冷静な傍観者っていうのは全然遊びがなくてつまらないなー、と思う。

#ヘタクソ #育てる社会 #見守る気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?