見出し画像

Search Consoleから毎回のお知らせ

Search Consoleからインデックスカバレッジの問題検出のお知らせが来ました。

「送信されたURLにnoindexタグが追加されています」というエラーが出ました。

確か前もあったな~と思いながら内容を確認すると

sitemap.html

ああ~~、そうでした。

プラグインのGoogle XML Sitemapが原因でした。

設定内の「HTML形式でのサイトマップを含める」のチェックを外して終了。

毎回忘れるなコレ・・・・

Googleのクローラーはsitemap.xmlがあればいいし、実際のサイト表示ではPS Auto sitemapがあるし。

最初からチェックを外してほしいと思わなくもない・・。


そういえば長い間の悪設定だったWordpressの初期設定「検索エンジンがサイトをインデックスする」にチェックが入ってない問題が「インデックスしないようにする」にチェックを入れる形式になって解消されましたねー。


よかったよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?